レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆発物処理

昔から右膝が悪いです。
これの主たる原因は事故の後遺症です。
学生の頃、バイクで車にはねられたのが主な原因。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ふき飛ばされて、車道の真ん中に転がった自分がはじめにみたのは、
割れたメットのバイザー越しの、
大腿部中央から脚が不自然な方向に曲がっている光景でした。
大腿骨はちょうど真ん中から折れていて、膝の内側も骨折していました。

相手側の飛び出しで過失割合も【1:9】と一方的に向こうが悪かったものの、
4ヶ月以上入院することになって大損をしたのはこちらだったという話で。
ちなみにバイクはフロントフォークが2本ともへし折れ、
数時間後に回収にきたバイク屋の話では「これは死んだな…」と思ったそうです。


リハビリで日常生活はほとんど問題ないレベルまで回復したものの、
以前の状態には当然戻っていません。
そしてこの後遺症を抱えたまま、スポーツ中に無理をして半月板損傷。
医師の診断ではもう修復することはないとのことでした。

今では疲労がたまると(時には疲労していなくても…)
必ず右膝周りから異常、痛み、違和感が発生します。
15kmもジョグいれれば屈伸もまともにできなくなる……(^_^.)
いつも爆弾を抱えて走っている。


そんな爆弾を抱えた右足を持っているので、今迄走り込みの時には、
バイクの前輪と後輪のような関係が右足と左足の間に発生。

フォーム上は同じように動くように意識しているのですが、
力、トルクをかけて体を加速させる仕事をしているのはもっぱら左足の
推進力にかかっているという状態でした。


しかし、この走り方、左足がなかなか優秀なので
空転しているような状態の右足とほぼ同時にタレてくるのですが、
これ以上出力を出した状態で安定させるとなれば、、
きっと長距離巡航は困難になってくる。

フルをいいタイムで走るには、
爆弾付の右足を強化しなくてはならない。

これをどうにかすると、きっと現状よりもだいぶ早く走れるし、
同時にフォーム改造も加えれば、苦手な上り坂、
向かい風での大失速も克服できる気がする。

まあ、左足だけ出力メインで走っていれば、
下り坂やフラットなところならいざ知らず、
登りでガシガシ登れるわけないよなぁ…(゜_゜>)


普通の筋トレでも、驚くほどバンバン壊れていくので、
あんまり触れたくないところなんだよなぁ…
ブロー紙一重のセッティングになりそうだし。
でも秋までと決まっていれば、後回しにもできないか。

悩ましいところです。
今日はまたこの辺で。また明日。(^_^.)

筋トレは継続中
腕立ても開始しました。
先にここで宣言しておくと、
やんなきゃいけない気になるからイイ感じかも。(^_^.)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/04/07(木) 12:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<陸連登録とお買いもの | ホーム | どういうわけか疲れ過ぎ。>>

コメント

( ̄ー+ ̄)ニヤリ!!

見つけました~(^o^)/

らんでざいんまねーじゃです!!
陸連・箱根といろいろありがとうございますm(__)m

私まねーじゃも20歳のころにバイクで転倒しました(^^;
※自爆でしたが…


  1. 2011/04/07(木) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

やばっ、見つかった!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ジャーマネ★さん、いらっしゃいませ。( ´∀`)ゞ
ん、なんか違うような…
私、何か間違えました???

いえいえ、こちらのほうこそ、
いろいろとお世話になっております。(^^)

バイクに転倒はつきものですね。
私もよく転びました。自爆多数…(^^;)

そうそう、事故の相手車両、
フロントタイヤ外れかけてたとか。
でもレンタカーで相手損害なし!!( ゚д゚)ポカーン
  1. 2011/04/08(金) 03:01:14 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

RED-EYEさん、こんにちは。
過去記事を拝見しています。
いくつか、コメントさせていただくかも知れません。

事故のこと、何度か書かれていたので存じていましたが、ここまでだったとは…。
走歴だけでなく、この状態で50分を目指すということ、すごいです。
どうしても達成して欲しい!
頑張ってください。
つくばのあと、泣かせてくださいね。
もちろん、うれし涙で^^
  1. 2011/07/02(土) 17:32:12 |
  2. URL |
  3. おっとー #XoxlQHfE
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

コメント有り難うございます。(^_^ゞ
どこにコメきたのかちょっと探してしまいましたよ。(゜Д゜≡゜Д゜)?

折角書いた記事ですからね。
有り難いです。( ̄▽ ̄)
バンバンつけちゃってください。

事故よりも、その後の半月板ですね。
これ壊すとキツいですよ。(^_^ゞ
最近走り込みで大分改善はされてきましたが、
根本的に治ったわけではないので、
しんどいところです。(^^;)

半月板損傷は一気に、ほんとに一瞬で逝ったので、大会会場からは救急車で搬送されました。
松葉杖で戻った会場で見た自チームの敗戦。
あーヤナこと思い出した。( ̄  ̄;)!!
いずれその辺も整理しないといけないなぁ…(;¬_¬)
  1. 2011/07/03(日) 14:27:20 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/8-478e487b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
