レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンタルの制御も技術のうちだ

ということで、
『走りたくない』モードを
どうにかこうにか切り抜けようと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


とりあえず、なんも考えないという作戦で。
いつも通りの習慣通りのイメージで行動して、
ともかく外に出る。

出来るだけぼーっと走る。
これでいきます。

スポーツの時、メンタルのコントロールは
重要な技術に位置付けられています。

イライラしたり、
落ち込んだり、
恐怖を感じたり…

このような感情に支配されては
身体もつられて良い状態ではなくなってしまう。

幸い今はレース中ではなく、
私の計画ではこの時期、
走行距離とだけ向かい合えばいいので、
『思考停止』作戦で行くことにします。
漫然と走って、ダラダラ食べる…いや違った。

しばらくは、ぼーっとしてます。
仕事中以外は。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/19(木) 21:56:21|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファイテンテープと補強 | ホーム | ならば走らなければいい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/79-ccccf4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
