レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月末調整でテンションダウンする月初め

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
エンジンスタートのスイッチです。
今月は序盤からアクセルがっつり踏んでいきますので、
是非クリックお願いします。m(__)m

はい、いつも月初はランオフラッシュ。
ランナー的には毎月ゴールデンウィーク状態なRED-EYEですが、
今月は違います。( ̄ー ̄)

本物のゴールデンウィークには、
『豪快な月間走行距離稼ぎをッ!!』
というわけで、5月は開幕ダッシュです。ゞ(`')、


4月30日30km走り、既に足はネムい感じで、
『いつも通りさ、一日くらいは休もうぜ?』っていってきますが、
『だが断る』(笑)
昨日はあえて抵抗して見せました。

まあ、そうはいっても12kmですけど。(笑)

とりあえず、(^_^.)
『昨日そこそこ走ったから今日はもういいでしょ』
って軟弱な精神がどうもいけないのだと最近気が付きまして、
今日もこれから走りに行きます。
(ここに書かないと走り出せないってどういうことよ?)


ええ、また信号待ちで適当に書き足しながら走ります。(笑)

『月間走行距離』だけ追っかけるのは意味がかなり希薄で、
一歩間違うと、故障や疲労でフォームが歪んだりと、
マイナスの方が大きいので危険だったりすると思っています。

個人的にいろいろなスポーツに手を出しますが、
やはり同じで、『練習時間』だけ追いかけて
強くなれないパターンに嵌まってしまう。
そういうケースは結構多いように感じます。

難しいところです。

疲労でフォームが悪くなったり、故障しないように、
ダメージの蓄積具合と相談しながら、うまく月間走行距離を稼ぐ。

痛み、過度な疲労状態で練習を継続すると、
悪いフォームを習得してしまうので、そこは要注意。

『月間走行距離』は状況をうまくコントロールしつつ
いいかたちで増やせれば、必ず力になる。
しかし月末に回してしまうと、
どうしても疲労回復よりも距離を追ってしまいます。(;´д`)

なので、今月はスタートダッシュで行けるところまで増やしておいて、
トーンダウンしていく計画です。
中盤までにそこそこ稼げたらシアワセだなぁ。( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ここから下は走行中です。(^_-)
走り終わるまで随時いろんなものが適当に追加されます。(笑)

疲れているとめんどくさいって思って、
走り始めが遅くなって、さらにめんどくさくなったり…(;´д`)

暑い。
長袖失敗。┐('~`;)┌

うむむ、暑いが、
寒いのに比べればずいぶんマシ。
キロ7分に壁を感じる。

10キロ走るのになんで1時間半もかかるんだろう…(´・д・`)

とりあえず、12km1時間43分。km8分40秒くらい。
何の練習だこれ。(; ̄ー ̄A
まあいつものことなので、気にしない。

今日は朝4km、夜12kmで16km。
マズマズですね。
昨日と合計で28kmです。
また明日頑張ります。(^_^)/

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/02(月) 17:30:50|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<富士五湖 | ホーム | 月間走行距離が足りない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/54-237c9d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
