レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月間走行距離が足りない。

といっても、
4月も最低基準300kmはクリアしているのですけれどね。
自分の生活のレベルでは何とか組み込んでいけるのが300kmちょい。

これを割らないように、
毎月どうにかこうにかまとめる状態が続いているのですが、
3月、4月と300kmほぼぴったり。( ̄□ ̄;)!!

いくら仕事が忙しい残業の多い時期とはいえ、
さすがにこれではつくばで勝利の女神にあきれられてしまう。(;´д`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
クリックお願いします。


勝利の女神は時としてきまぐれですが、
まぐれ勝ちや相性みたいなものがある他の競技と違って、
この競技の勝利の女神は、いい加減にやっている人間には
とことん冷たい気がするのです。

今回の佐倉では酷い仕打ちを受けたので、
つくばまで42.195kmへの『レース参戦』は
お預けになったわけですが、
そこまでに出来ること…
それはきっちりやっておかなくてはならない。

300kmの月間走行距離を押さえることは、
レース参戦計画における最低水準の実力を
維持するためであって、
これを割らないことというのは最低限の目標。

これでは私にとって必要な
『短期的な実力強化』ということには
繋がっていかないわけです。

3月は震災、4月は3月の震災の影響と決算による残業増加。
そういう中で300kmを保ったということは確かに
大きなプラスではありました。

自分だけの力ではありませんでしたが、
レース活動事態からの撤退もあり得た中で
なんとかつないでいけました。
(走ることを通じて知り合えた仲間の存在に感謝)

しかし、あくまでディフェンスに忙殺された感じ。
全く攻撃しないで、必死に逃げまどった。

3月に受けた大きなダメージを耐えて、
4月に何とか再生した。
まだ『希望』はつながってはいる。
ならば、5月は反撃だ。

というわけで、5月から月間走行距離300kmを
すれすれで抜けるのはやめます。
ここで建て直して攻勢に転じなくては。
月初から頑張りますよ。(^_-)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
↑『もう少し頑張りましょう』のクリックを。( ̄▽ ̄;)






300kmの内容には言及しないでね…(; ̄ー ̄A

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/05/01(日) 18:46:12|
  2. まとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月末調整でテンションダウンする月初め | ホーム | 皇居再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/50-bc902d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
