レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月間走行距離とレースの目標タイムまとめ

さて、脈絡ないブログですが、
データをいろいろまとめていこうと思います。

後で自分が思い返すのに使うくらいしか使い道がない上に、
すぐにめんどくさくなって放り出してしまう可能性もかなりあるので、
周りに知られないようにひっそり行きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


まずは月間走行距離です。
2010年7月の終わりがスタートです。

7月  20.5km
8月 301.5km
9月 303km
10月 258.5km
11月 386.5km
12月 304km
1月 432.5km
2月 342.6km
3月 300km


7月の終わりにレースに出るべく走り始めて、
月間走行距離を300km以上にキープしつつトレーニングを重ね、
2月に初ハーフマラソンに参加。


2月6日の浦安ハーフマラソンで、

  1時間26分台

という記録を出す。
その後、佐倉朝日健康マラソンという流れでしたが、
スタート地点に立つことすら許されず。
そして今に至っています。


ちなみに8月本格的に走り始める前の計画として、
このような設定していました。

第一段階、【ハーフで90分を切る】
これはクリアしました。
ここまでは簡単ではありませんが、そこまで難しいことではないです。
月間走行距離で150から200km位の人でも割と90分切っている人は
ネット上でも時折見かける上、300km近く走る人はたいていハーフを
このくらいで走っている。

自分の年齢くらいまでなら特段事情がない限り、
距離を稼げるかどうかだけで勝負できる範囲と思います。

第二段階は、【春のフルマラソンで3時間を切る】という設定。
この設定は走力から考えて相当厳しい条件だった。
3月上旬、佐倉朝日健康マラソン対策30km走として、
とある有名ブログにある情報を参考に、
【皇居にて2時間10分を切る】という数字を設定し、これを達成。
ただ、あまり余力はなかったですね。
未曾有の大災害により、計画の第二段階は
スタート地点に立つこともできずに終了しました。

第三段階は、【秋のフルマラソンで2時間50分を切る】という設定。
これは苛烈な設定だと思います。
佐倉朝日健康マラソンで、3時間を達成して(失敗は想定していない)
、その勢いで修練を重ね、秋、10月には50分を切るという物凄い計画です。
本気でやるつもりみたいです。

無茶?無謀?(^_^.)
まあ、マラソン大会スタート地点でよく発生する
あれみたいなもんだと思ってください。
あれです、あれ。プラカードのところにですね……
よくあるよくあると思った方も多いかと。(^_-)

でも、自分は当然それを狙えるくらいまでは
頑張って仕上げてからいくつもりなので、
間違っても石を投げたりしてはいけません。<(`^´)>
やっている本人は大真面目なんですから。



さて、第二段階の計画が消失したことにより、この計画は大きく失速。
しかし第四まで設定してある計画は、このまま頓挫させるわけにはいかない。
第二段階をすっ飛ばして、ここで、なりふり構わない作戦に出ます。

一つ目は、それまで孤独にコツコツと走り込んでいたのが、
孤独に自宅に引きこもりに変化してしまったので、まずそれを解消すること。
とある有名ブロガーさんの呼びかけに呼応して、外に出ることでした。

二つ目はこのブログです。
どうせ誰も読まないような情報を並べ立ててもしょうがないのですが、
基本的に記録するのは好きなので、ブログのようなもので情報発信しなくても、
端末にいろいろ書き溜めていたりします。
別に公開しても、しなくてもいい情報なのですが、
基本的にまとまりがありません。
ブログに大雑把にまとめて乗っけることで、
なんかやる気が出てくればいいやって感じです。

ついでに人が読むことはあまり想定していないので、(゜_゜>)
結構いい加減に書いてます。もし見るような方がいらっしゃいましたら、
多少大目に見てやってください。

さてさて、取りとめなくなってきたので、この辺できります。
このブログ、いつまで続くのやら…
1週間くらいは持つかなぁ…(゜_゜>)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
  1. 2011/04/04(月) 19:38:47|
  2. まとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<筋トレ開始 | ホーム | タイムトライアルの結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/5-f5b0b8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
