レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あえてガーミンと距離を置いてみる。

2010年12月、トレーニング管理にガーミンを購入。
財政的にはカツカツな状態でしたが、無理をしてでも
購入する必要がありました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします。m(__)m


ガーミンのおかげでここ最近いろいろなコースで
距離が分かるようになってきました。
しかし、ガーミン、充電がめんどくさい時があります。
疲れてクタクタになっていると充電を忘れて寝てしまいます。

腕時計代わりにするにはちょっと存在感があるガーミン405(笑)

充電したまま寝てしまうとバッテリーに悪いので、
外すまで寝れなかったりで、疲れていると結構キツイ。
とっとと寝たいのにガーミン君のお食事時間は付き合ってやらないといけない。

週末なんか、
朝イチジョグで少し使い、帰ってすぐに充電する。
シャワー浴びる程度で準備して100%になる前に外して皇居とか行って、
そこから帰宅走。(ここで買い物なんかで寄り道したりすると結構危険になる)

そんなこんなで、ガーミンに頼り切った生活を送っていたのですが、
朝、夜の2部構成にすると、充電からんでかなりの面倒が付いて回るので
少しガーミンと距離を置いて、ガーミンを買う前に使っていた
soma runone300と併用する形で行こうかと考えています。
自分でラップを押す楽しみがあるのではないかとか考えたり。(^_^.)


デザインと色でいうとお気に入りのrunone300

油断していると、コイツもなかなか驚きの弱点があります。
暗いところでバックライト付けると、
あっという間に消えます…早過ぎだって。(^_^.)

設定とかの変更時はバックライトキーが効かなくなるので、
暗い場所で走り出す時はLEDライトを別で持っています。(笑)
ガーミンみたいにバックライトの点灯時間、
照度コントロールついていれば最高なんですけどね。

ここら辺が改良されるといいなぁと思いつつ。
では走ってきます。(^_^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/30(土) 05:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皇居を走るッ!! | ホーム | 越谷を走る。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/41-7e5052e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
