レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の夕方、喫茶店で読書など。

昨日は1週間の疲れがたまっていたのもあり、
休養日にしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします。m(__)m


買い物などに出ていましたが、
夕方、雨が降り始めたので、喫茶店で読書することに。

雨の日には喫茶店で雨音をBGMに文学を繙くことが多いので、
今日も降るだろうと思い、2冊ほど持っておりました。

スターバックスなども利用しますが、
私はどちらかというとひっそりした
雰囲気のお店を選ぶことが多いですね。

紅茶とケーキのセットにしたいところですが、
体重も気になるので、ホットコーヒーのみにします。

20110425-083243.jpg
甘味の中にある独特の苦みが特徴です。

割と空いていることが多いので、
行きつけの店を持っておくと、
じっくりと読書に専念できます。

気分によってはちょっと手を止めてマスターと
ちょっとした世間話をするなんてこともできるので悪くないですね。

さて今日持ってきた本はこちらの2冊。もう何度も読んでいるのですが…
夏目漱石『こころ』
20110424-182628.jpg

芥川龍之介『地獄変』
20110424-183551.jpg

そしてこれは私の好きな主人公のセリフです。
20110424-182745.jpg
『この2つの言葉が重なって……
何度見返しても私の心にグッと響きます』

2冊とも有名な作品ですね。
あらすじはご存知の方が多いと思います。
読まれていない方は一読してみることをお勧めします。
すでに読まれている方も、再読してみるのもいいものですよ。(^_-)

雨が止むまでゆったりと過ごしてから帰宅しました。
たまには走らない日もリフレッシュに必要ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
クリックよろしくお願いします。m(__)m

えっ?写真が違う?それは目の錯覚ですヨ。( ̄ー ̄)

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/25(月) 18:39:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | あわただしかった。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/38-64db45a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
