レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨、雨、雨

今日はランデザインの練習会に参加してきました。
参加者の皆様、お疲れさまでした。

練習会行くその前に朝イチでとりあえず走ってみる。
土曜日はランデザイン練習会と
その後の帰宅走セットで大体25km確保する。

朝走っておけば、30kmくらいになる。
平日サボりまくっていたので、
ちと走っておくかとやる気になるが…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
宜しくお願いします。


朝から6kmほど走る。
ひたすら雨。
ボストンビシャビシャ…
テンション下がる。

ランデザインの練習会があるのかどうか、
ちと不安になりながら、
なんの靴を履いていこうか悩みだす。

白いadizero tempo3WDは職場待機。
青のadizero ボストンは今水中戦。
赤のadizero tempo3は洗濯中。
あれ、シューズないじゃん。(゜ロ゜)

age、Japanは封印中なので使えない。
すると残るは…
あったあった水中でも戦える強いヤツが。


これ、

ペガサス27GT-Xと書かれていて
ゴアテックス製で雨の侵入を防ぐ。
こいつを買ったのは何を隠そう10月の台風直前であった。

絶対に300km達成を果たしたいRED-EYEが手にした最強の剣…
しかし強力な台風の前には1時間しか持たなかった…
さすがに土砂降りはダメみたい…(;´д`)



ちなみにその後は水の入った長靴状態で、
ゴアテックスで排水も防ぐから、
ランシューズよりたちが悪かった。(爆)

購入当初、自分の足は26.5cmだと疑わなかったので、
1cmサイズがデカイのは内緒の話。

コイツを履いていけば、
このくらいざーざー降っていても足は冷たくないし
イイ感じじゃないのって思ったわけさ。
ちなみに信じらんねー弱点一個がある。

雨に強いゴアテックスシューズなのに、バカみたいに滑る。
一度このシューズで雨の日、
なんもないところで滑ってこけたことがあるくらい。(笑)

でも今日は酷い雨。
もしかしたら練習会中止かも。
もし開催されてもきっと皆、
そんな速い速度で走ることないっしょ。( ̄ー ̄)

ということで、今日はこいつを履いていくことに。


--------------------------------------------------------------------------


ランデザインについてみると、
意外に雨が小康状態。
上がったりちょっと降ったりという感じ。

意外と走れそうだなぁと思っていたら、
練習会はちゃんと開催されるとのこと。
よかった。

今度から土曜、行けなくなっちゃうんだ。
そう実は最後だったのだ。

いろいろ復旧してきて元の生活が戻ってくると
今までの流れが甦ってくる。
すると、それができないからこそとれていた
新しい動きと重なってしまう。

せめて時間がずれてくれればいいのに…
ボヤいてみても現実は変わらない。
こうなると優先順位が大きい方を残さざる終えなくなる。
時間の神は非情だ。

ランデザイン練習会、好きだったのになぁ。
3回しか参加していないのに…
でも時々サボって参加しよっと。


------------------------------------------------------------------


さて、練習会はどうだったのかというと、
る~ぷさんは顔は出したものの足不調で今日は走らず。
写真撮影と皇居に移動するまでの参加でした。

なんか新型携帯に機種変更しており、
私が欲しいなぁと思った機種をお持ちでした。( ̄▽ ̄;)

衝撃に強く頑丈で、防水、バッテリーも持つ上に
最近はやりのタッチパネルオンリースマートフォンでなく
普通のテンキーなので走って汗かいたてでも問題ないし、
夏場ポケットに突っ込んでおいても大丈夫わけで、
ランナー的にいい機種だなぁと思います。

私のスマートフォンはでかいので
ラン用ポーチには入らないし、
防水でもないので汗つかないように
気を付けなければならないので踏んだり蹴ったりです。
私の使いどころが間違っているだけで、
コイツも良い機種ですけどね。(-。-)y-~


---------------------------------------------------------------------------------


ええと、なんだっけ、
ああ練習でしたね。
1週目はのんびりジョグでまわります。
これはいつも通りですね。
雨はほぼ止んでいい感じ♪( ̄▽ ̄)

2週目に入ろうかと言う時、
突然本降りになります。
でも強行。ウリャ!!(ノ-o-)ノ┫

えぇ、ウェットなので
どうせ皆スピードなんて出さねーやって
序盤にいっておりましたが、

ええ、あんなの嘘っぱちです。( ̄▽ ̄;)

誰だよ、先頭切ってかっ飛ばしてったバカは。
はい、私です。( ̄□ ̄;)!!


登り嫌いなので、
竹橋の坂をとりあえず思いっきり登ります。
ここがそこそこ速ければ、
後はどうにかなるってのがRED-EYE流です。

それにしても信じられないくらいズルズル滑ります。
ピッチを限界まで細かくして誤魔化しますが、
お構い無し。トラクション全くかかりません。┐('~`;)┌

しかも後ろにぴったりついてくる人がいます。
怖い怖い。振り向かないようにしよう。

半蔵門手前で坂を下りきった辺りで
後ろについていたりぞらんさんに
さくっと追い越されます。

おっかしーなー、
こんなスケートリンクみたいな場所で
どうしてあんなに速度が出るんだ?
空飛んでるんじゃないの?
ブツブツ言いながら追いかけます。(# ̄З ̄)

でこぼこ道の区間で、りぞらんさん、
どんどん小さくなっていきます。
速っ…( ̄▽ ̄;)

下りに差し掛かり、
りぞらんさんがサングラスを後ろにかけ直して
ペースダウンしているところで
ちょっと距離を詰めます。
下りは楽なんだよなぁ…┐('~`;)┌

桜田門過ぎて最後の直線であっという間に見えなくなる…
こちらは滑りながらもキロ4分ジャストくらいなので、
まあ、平地はこんなもんかってとこ。

ドライなら3分後半くらいでしょって。
そんなもんだな。俺は悪くない。(-。-)y-~

ラップは多分こんな感じ。
滑る割にはそこそこ。
4:18'44
3:51'57
3:44'00
4:01'09
3:50'00
19:45'10
桜田門経由だから5kmはないので
最後は加速したわけではない。( -_・)

そんな感じで練習終了。( ̄▽ ̄;)
面白かったです。
バイターたなかさんもガンガン飛ばしてたし。(笑)


------------------------------------------------------------------------------------------------


アフターは中華料理屋へ。
担々麺です。


当然、減量宣言しているRED-EYEですから、
もちろん全部は食べず、ほとんど残します。
体重増加は危険ですから。か



daddyさんの東京マラソンの話等々、
ランナー歴が浅いのではじめて聞く話ばかり。
8耐久、トレイルなどの話も
いろいろ面白いかったです。φ(゜゜)
最後は帰宅走で15kmほど追加で終了でした。

皆様、改めてお疲れさまでした。
それではまた(^^)/


はいっていないのが気になってしまうので、
↓設置やめてみようかと思う今日この頃。(ノ-o-)ノ┫
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
でも置いておくので、( ̄▽ ̄;)
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/23(土) 19:29:21|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あわただしかった。 | ホーム | ランデザインフルカスタムインソールの購入を考える。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/37-84da0384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
