レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランデザインフルカスタムインソールの購入を考える。

今度は前に持ってきました。
クリックお願いしまーす。(゜-゜)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ランニングシューズの時もそうでした。
はじめのうちは物凄く無頓着で、
3000円くらいの安いシューズを使って、
月間300kmを走っていたわけですが、
別にそこそこ走れてしまう。
そして故障するわけでもないといった感じでした。


しかし、走り込みの密度が上がったり、
ハイペースで長距離走った日の翌日などは
やはり足が重たくなってしまう。

そんなこんなで、
性能の良いランニング専用シューズを
入手することにしたわけです。

足回りのダメージが少なくなれば
トレーニングの量が増やせると。
単純にそういう考えです。
ただでさえ、膝壊れてますからね。(;^_^A

レース前でない時期から軽い体重にしておくのも、
CW-Xの常時着用も足、膝回りへのダメージ軽減が目的です。
まあ、ウェイトに関しては事前からその体重での体調に
身体を慣らしておきたいって言うのもあるんですけどね。

さて、そんなこんなで過保護な状態で練習している私ですが、
今、非常に気になっているものがあります。
そう、それはランデザインさんのインソールです。(^_^)

足底は多分そこそこ丈夫な方で、30km走とかでない限りは、
あまりダメージを感じないエリアなのですが、
時々、シューズとの関係がしっくりいかないときがあって、
そういうことが防げればイイなぁと。
それに膝へのダメージは確実に軽減してくれそうだし。

まあともかくとして、
シューズと足底をしっかりと繋ぐ重要なツールなので、
是非とも購入したいと考えています。

しかし、問題が…
どの靴で作ればいいんだろ…( ̄▽ ̄;)

うむむ、悩ましい。
なんかあんまりクッション効いているシューズで作るのも
もったいない気がするし。
かといって、japanじゃあっという間にソールダメになるし…
次世代Japan、世界記録が入っているやつと
旧モデルの赤、内側って一緒なんだろうか…
むぅ、しばらく悩むとするか…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
上のボタン、きっと壊れてるんじゃないのかなぁ…(笑)
でも自分で試したくない今日この頃。
そこの勇敢な君、ちょっと押してみて。ゞ(`')、

さて明日、といっても今日ですが、
ランデザインの練習会に参加する予定。
雨天決行なのかどうか少々気がかり。f(^ー^;
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/23(土) 12:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨、雨、雨 | ホーム | 始まる…>>

コメント

「こんばんわー
 RED-EYEさんのブログですか~!?
  今日は営業に来ましたー!!」(笑

本日は練習会にご参加ありがとうございました♪
またお気軽に遊びにお越し下さい。
※押し売りしませんから(*^^)b
  1. 2011/04/23(土) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

スタッフではありませんが…(爆

インソールは同じメーカーのシューズならある程度は流用出来るみたいよ。
練習用と本番用のシューズはどちらも同じインソールを使っているし。

私の場合、インソールを使う事により足裏の感覚が鋭くなり
バランスの乱れとかに気付くようになったかな。
  1. 2011/04/24(日) 07:34:40 |
  2. URL |
  3. る〜ぷ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

まね~じゃさんへ

最近、daddyさんから教えて貰ったシューズのブログを読んで、
色々研究中のRED-EYEです。_(^^;)ゞ

ハイレモデルの記事読むうちに、
不思議とどんどん欲しくなる…(笑)

よし買うぞー♪
赤のハイレモデル下さい!!(゜o゜)\(-_-)コラ
  1. 2011/04/24(日) 13:16:45 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

る~ぷさんへ

有益な情報、有り難うございます。(^_^)/

流用がきくとなると、
選択肢が増えるのでかなり助かります。(;^_^A
お陰で大体方向性が決まって来ました。

いやぁ、さすがにスタッフの方のアドバイスは
的確だなぁ…(爆)
  1. 2011/04/24(日) 13:29:43 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/36-5bab1c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
