レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月間走行距離を並べてみる試み

月間走行距離を並べてみる試みってタイトルの通りです。
11月までなので、公開できるのは今月まで。
で今月も大体めどがついてきたのでここいらで公開しておこうかと。

走り出したのが去年の7月。
月間という単位では結構頑張りましたが、
走り始めてからの累計でみるとそんなに走っていないですね。

やっぱりもう少し増やすべきだったかと今にして思いますが、
その時その時ではかなり頑張っていたと思います。

やっぱり2年から3年計画が順当だったかな。
まあ、集中力が持たないのでここら辺が限界だったということですね。

7月  20.5km
8月 301.5km
9月 303km
10月 258.5km
11月 386.5km
12月 304km
1月 432.5km
2月 342.6km
3月 300km
4月 300km
5月 501km
6月 600km
7月 720km
8月 450km
9月 503.5km
10月 561.1km


累計6,284.7km

振り返ります。
そもそものきっかけは置いておくとして、
つくばの前段階、
東京ベイ浦安ハーフマラソンでの90分カット。
当初半年くらいである3月の佐倉朝日健康マラソンでのサブスリーという2つが
最初のターゲットでした。

東京ベイ浦安ハーフマラソンで86分半くらいと上々のタイムで90分切りを達成。
最後4kmを上げて終わることができ、佐倉に向けて加速しましたが、
佐倉朝日健康マラソンは震災の影響で中止となり、
サブスリー達成の計画は断たれてしまいました。

(ちなみに今年の東京ベイ浦安ハーフマラソンも同様に震災の影響からなくなって
10kmと3kmのみになってしまいました。残念です)

そして、今回のつくば2時間50分切り。
計画の第三段階は3月、4月の震災の影響による精神的な疲労、
8月のランとは無関係の故障による抜けで、
計画の遂行は困難を極める状態です。

フルマラソンを走りきるということそれ自体が
かなり大変な作業なわけで、
その中で時間制限を自身に設けて走るというのは
本当に過酷なことだと思います。

それでもやろうと思うのだからしょうがない。


-----------------------------------------------------


『~たら、~れば』を連呼しても何にもならないけど、
もう少しどうにかできたかなぁ…
出来たとしたら前半戦、佐倉までの距離をもう少し…

んー難しいな…
この時期は速度も結構頑張って走っていたし、
んなことしてたら故障したかもしれませんしね。

あの時期は足回りの耐久性に凄く問題があったから、
持たなかったでしょう。

というわけで、やっぱりこんなもんですね。
震災や故障の影響がなかったら
『50分に絶対届いた!!』と一応言い張っておきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
もう後1週間ほどでブログ村も離脱します。
ということで、再び設置しました。
応援クリック頂けると嬉しいです。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/11/19(土) 12:43:18|
  2. トレーニング
  3. | コメント:0
<<そんなに何もかもうまく出来るわけはない。 | ホーム | 休養取り放題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

