レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔物が来た…

さて、箱根の後からです。
どうもまたヤツがやってきたようです。
虎視眈々とこちらの隙を狙っているのです。

一瞬の隙が命取りになります。
接近に気が付いたら、あわててはいけません。

狙われていることに気が付かないよう、様子を伺います。
ヤツは不死身なので、一撃で倒すことは出来ません。
倒せたように見えて恐ろしい反撃が待っています。

じわりじわりと弱らせる…
それが最善なのです。
そしてある程度弱らせれば十分。
深追いする必要はありません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
何のことはない、体重の話です。(^_-)
ちょっとコントロールしていたサイクルから
外れてきてしまったので、もう一度制御しなおすことにします。

ウエイトコントロールは私のレース計画において
根幹を成すので、失敗は許されません。

箱根の後から若干昔の悪い癖が顔をだし、
ちょっと増加傾向だったのですが、
ここにきてはっきりと上がっています。

もう一度基準値以内に戻します。
基準値を変えてしまえばいい
というわけにはいかないです。


--------------------------------------------------------


今でこそ、それなりの重量で纏めていますが、
レース活動を始める前も後も、、
いろいろ減量をしていろいろ失敗も多いです。
ガツンと落としてリバウンドとかは度々でした。

身体は体重をメモリーしているようで、
一時的な減量よりもその体重を保つ、
そしてその体重を安定させることの方が
困難と考えています。

むりやり短期間で落としても、
自分の体重でないと勝手に戻されてしまいます。
その体重が自分の体重だと身体が認識するまでの
期間、耐え抜かなくてはならない。

そんな理由があって、
今のウエイトをキープすることに
執念を燃やしています。

一度あげたら、落として安定させるのに
またもの凄い労力がいるから。


--------------------------------------------------------


さて、再確認する意味で
自分の軽量化の方法を一度書き出しておきます。

あまり体に良くはないと思うので、
おすすめはしません。
試してみようという方は自己責任でどうぞ。( ̄ー ̄)

作戦としては基本的に本能を騙して、
カロリーを減らしています。

20110421-121119.jpg
ゼロカロリーゼリーを多用しますが、
単体では食べません。
栄養がないとバレてしまうのか、
身体がすぐに空腹を訴えてきます。(_ _;)

なので、食べるには結構食べていますし、
間食はさむので一日5食くらいです。
空腹感を抑えることはあまりないです。
後は翌日の体重と相談して食事量が増減します。


--------------------------------------------------------


このプランでもう一度仕切り直します。
★朝食
  起きて給水時間に応じて4~20km走る。
  【ごはん半膳+納豆、おかず少々、プロテイン】700~800kcal

★10時
  【チョコやクッキーなど1個】50kcal

★昼食
  【ごはん半膳+おかず、納豆】500~600kcal
  【ゼロカロリーゼリー×1】

★16時
  【カロリーメイト1/2本】50kcal

★夕食
 ①17時退社で10km以上すぐ走る場合
  【おにぎり1個or菓子パン1個】200~500kcal
  【ゼロカロリーゼリー×1】
 走り終えてから
  【ごはん半膳+おかず】500~600kcal

★夜食
  【カロリーメイト1/2本】50kcal
  【ゼロカロリーゼリー×1】←空腹感キツイ場合追加

 ②残業の場合
  【ごはん半膳+おかず】500~600kcal
  【ゼロカロリーゼリー×1】←耐えられるなら外す

★夜食
  【カロリーメイト1/2本】50kcal

最大2650kcalくらいでしょうか。
このくらいなら運動すると減ります。

20110421-132130.jpg
ちなみに途中、インスタントコーヒーなど入れる場合はパルスィートで。
要所でスティックシュガーを少々舐めます。

砂糖とったよーと脳にメッセージを。(笑)
飴玉だと美味しくて際限なく止まらなくなってしまうので。

ちなみに箱根でしくじったのは、バス停で買った500mlのミルクコーヒーと
東京駅で調達した菓子パン。ついやっちまいました。

んで、こういう記事を書いてアップしたのは、
昨日、職場で得意先の方がケーキ持ってきてまして。
食べるべきではなかったのですが、
またまたやってしまいました。

ホントちょっとした隙に付け入る魔物です。
今日から仕切り直しってことで頑張りますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
クリック頂けると嬉しいです。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/22(金) 11:55:18|
  2. 軽量化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<始まる… | ホーム | 【武術的】アプローチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/34-cf62a64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
