レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまいちわからない皇居の走り方

ランナーの聖地、皇居ですが、
そこまでしょっちゅう走りにいくわけでないので、
安定してペースをキープできません。
特に登りが苦手なので、いつも苦戦...

そして上ったり下ったりしていると、
大体どのくらいの感じで一周なん分なのかいまいちわからなくなってきて、
ペースが無茶苦茶になる。

ガーミンの平均ペースに惑わされているのも大きい要因なんですけどね。
これに帳尻合わせようとしてペース上げたり下げたりするからなおのこと疲れます。


いや、確かにその手の能力が
欠けているのかもしれませんが...
ペース感覚はスキルとしては無きに等しい。

失敗するパターンは毎回ほぼ一緒で、
竹橋からの登りで頑張りすぎて、
下りで休憩しすぎるパターンと
登りでまったり行きすぎて、
下りで全力疾走でダウンしてしまうパターン。

例外としてガーミンの誤計測や気絶というパターンもありますが、まあ主にこの二つ。

皇居を拠点にしている人ってどうやってるんだろう?
走り慣れているから感覚でわかるのか、
それとも区間のタイムを決めているのか。

ガーミンが1周でなくて少しずれていくのも、
やや気になるし、これから皇居の練習をちょっと増やすつもりなのでなんか考えることにしよう。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/25(日) 15:17:26|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<残業後に皇居ランしようと | ホーム | 10kmで沈む>>

コメント

なるほど、完全に盲点でした。私も完全にガーミン任せで走ってオートラップ取らせてたf(^ー^;

とか言ってみる(゜ロ゜;

700kmを月に走ったりって軽い気持ちじゃないだろし色々覚悟して宣言してあるに違いない!

でしょ?

頑張ってねd=(^o^)=b

とか言ってみる(((^_^;)
  1. 2011/09/26(月) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

荒らしコメントは削除する

管理者はそう判断した。
  1. 2011/09/27(火) 10:42:20 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ごぼうさんへ

ごぼうさんは見ただろうから、真面目にコメントするよ。
>なるほど、完全に盲点でした。私も完全にガーミン任せで
>走ってオートラップ取らせてたf(^ー^;

今まであった皇居ランナーで手動ラップで走っている人見たことない。
そして『ラップも押せなくて』云々ってのはあらゆる人を馬鹿にしているコメントだから削除することにした。

全ての『50分切れるランナー』が皇居をオートラップで回っているのをバカにしていることになるし、
それ以外のランナーからすれば『遅い連中はオートラップでも使っていろよ』ってニュアンスだからね。
私はフル走ったことないから後者の側でバカにされたことになる。

>とか言ってみる(゜ロ゜;
>700kmを月に走ったりって軽い気持ちじゃないだろし
>色々覚悟して宣言してあるに違いない!
>でしょ?

実際そうじゃないのかもよ。
結構気軽に言ったのかもね。

>頑張ってねd=(^o^)=b
>とか言ってみる(((^_^;)

これ以上頑張るのはちょっと厳しいねぇ…
すまんね。フォローしてもらって。
  1. 2011/09/27(火) 11:06:07 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/284-9eb785db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
