レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結局走って帰る羽目に

こういう天候の時は基本的に暴風による飛来物が危険だったりするので、
家でおとなしくしているのが正解。
むやみに出歩くと思いもよらぬ怪我をしてしまったり、
残念な結果を引き起こしてしまうことにもなりかねないデス。


なのですが…


昨日は台風による影響で仕事がはやく終わって
16時には撤収態勢に入っていました。

しかし、すでに時遅く…
鉄道各線は運転見合わせや折り返し運転、そしてホームは大混雑。
止む終えず…
会社に置いてあったランウェアとランニングシューズというには
『?』というようなシューズで自宅を目指すことにしました。

会社にいて通過待ちするのが危険も少なくて良いのですが、
この日はちょっと急いで帰らなくてはならない事情というものがありまして。
バックパックに詰め込んだ防水対策したPCの重さがかなりキツイです。


-----------------------------------------------------------------


というわけで、暴風雨の中を出発。
何気に自宅に向かう地下鉄は止まっているのですが、
そちらに向かう方向には歩いて帰る人の列が疎らにできていて、
それを追い越していくような感じでキロ8分平均ぐらいで撤収。

途中突風でよろけるので、ランのフォームとしてはオカシイですが、
重心を低く、地面との接地をなるべく長くするように注意しながら走ります。

ところどころで、歩道が冠水してしまっていて、
足首周りまで水没してしまうのですが、
歩道全体が冠水していると避けようもないですね。
長靴はいて走るよりマシだろと言い聞かせながら進みます。

こういう日に走るようはヤツはいないと思いきや、
意外といるもので、路地からひょいっと出てきて、
結構いいペースでサクサク走っていきました。


-----------------------------------------------------------------


台風の中、ランニング……危険といえば危険ですが、
こんな天候でも走る事情があるのでしょうね。
自分もこんなタイミングで走っているわけですし。

歩道を走っていておっかないのは
飛来物、落下物、倒れ掛かった看板といろいろありましたが、

この突風の中、自転車で走ろうとする人もかなりいて
突風にあおられて転倒しかかったり、
蛇行したりするのが近くにいて怖かったです。

ともかく無事帰宅。
用を済ませて一休み。
21時くらいにはもう走るには絶好な感じになっていて、
距離を上乗せしたかったので近所をうろうろしてきました。


-----------------------------------------------------------------


悪天候ランや台風ランが多い私ですが、
基本的には悪天候ランニングは避けたいですね。

冠水している水が濁っていると深さも読めなくて怖いですし、
突風の飛来物や自身の転倒などによる怪我も
この時期致命的になりますから。

夏なら暑さが軽減されるので雨の方が幸せですが、
ここから先は寒くなるのであまり雨降らないでほしいなぁと思いつつ、
今回も脈絡なく終わります。

長文、最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/22(木) 12:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さすがにつかれたらしい | ホーム | 9月末>>

コメント

サバイバルランお疲れ様でした。
怪我無く帰りついたようでなによりです(-。-)y-゜゜゜

しかしテレビなんかで関東の様子を窺い知るにつけ
大変な状況だったんだと改めて思い、ますますサバイバルランを
無事終えられた事が良かったと思いますよ\(◎o◎)/!
  1. 2011/09/22(木) 23:42:26 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

おお、走ったか・・・。
誰が走るのかと思ってましたが、やっぱりアナタか(笑)
いや、それでも驚きですよ。
私はクルマで外に出るのも躊躇ったのに。

JOGNOTE更新されてませんね(笑)
さあ、今月残りサクッと仕上げていきましょう!
  1. 2011/09/23(金) 10:26:34 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

ごぼうさんへ

さすがに疲れましたね。
鉄道が動いているうちに解放されたいところでしたが、
なかなか思うようにいかないものです。
普通のランと違って物凄く疲れました。
  1. 2011/09/23(金) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

san-anさんへ

路線止まったから致し方なく。
練習にはならないから、移動手段としかいいようがない。
動いてたらまちがいなく電車でしたね。

はじめから大雨で走り出したのは今回が初かも。
徒歩帰宅の列と車の渋滞の列が震災の思い出させるので
複雑な気分でしたよ。

jognoteはいまいち走れてないので、気が乗らず放置してました。
あまりほっておくと忘れちゃいそうなのでそろそろつけます。
  1. 2011/09/23(金) 19:49:58 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/281-f30da147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
