レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思いついて

昨日は20kmくらい足す予定だったのですが、
忙しかったので朝の6kmのままで終了。

うむむ、
それにしてもこの状態はマズイなと再認識。
8月ランオフ大連発炸裂だったとはいえ、
一年前の10月、11月と基本的に5kmのタイムが変わらない。

やっぱり、走れない時期がボロッとあると、
一時的に性能低下するのだなぁと。
だがしかし、速く走れるようになるのもそんなにかからないと考えるしかない。

どのみち2ヶ月チョイの間、やりたい放題やるしかないですね。

さてさて、明日は30kmのペース走をこなすつもりなので、
今日は軽めに14km程足して終了の予定。

予定では4分30秒を越えないようにいきます。
が、当然うまくはいかない可能性が大きい。

そういうわけなので、沈んでしまっても
練習と割り切っていきます。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/09(金) 17:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暑いので予定変更 | ホーム | リミッターは全部外す…>>

コメント

RED-EYEさん、こんばんは。
一時的なものに決まってるよ。
あれだけ積み上げて来たものが、簡単になくなる訳ないもんね。
大丈夫、大丈夫。
すぐに早く走れるようになるよ。
  1. 2011/09/10(土) 07:22:09 |
  2. URL |
  3. おっとー #-
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

いやはや。
同じようにやってきたのに、
前より遅くなったら困るわけで。
現時点での実力としては認めざる終えないけれど、
やはり一年前と同じではない。でしょ?

この9月全力出し尽くせば10月に可能性を残せるはずなんだ。
去年と比べると走りながらセーブしてる
感覚がある。

キツくても前にって感じじゃなくて、粘らない。
リハビリと共に、練習してこの自分でつけたリミッターを
解除していかないとならないね。
さあ、どうなるか。
  1. 2011/09/10(土) 09:48:14 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ここではお久し振り(笑)
正直言って私には分からない。
その辺がどうなのか。

確かに走り始めて年数はないけど、スポーツやってたもんね。
数年走っている人が1,2週間はすぐ戻ると思うけど、RED-EYEさんみたいに走り始めてすぐ全開で走り続けてる人が少し止まるとどうなるんだろうか。
10年くらい走ってる人なら数ヶ月止まってもしばらくすると戻るらしいし。

う~ん、分からない。でもどうなのか、知りたい。
  1. 2011/09/11(日) 20:18:31 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

san-anさんへ

もともと走る方向に関しては素人だから、
多少マシとはいえダメだろうね。

ランオフ削っている方が調子がいいので、
やはり量を手抜いてはダメ、
という自分自身の結論に従うことにする。

長くキャリアがある人だともう少しいろいろ
コントロールしていけるんだろうけどね。

自分の庭をベースで考えてみると、
経歴浅い人は練習量を落とすと途端にダメになる。
経験者はサボっていても勘が戻るのが早い。
まあ、そんなもんでしょう。
  1. 2011/09/12(月) 15:28:49 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/264-c4b7828b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
