レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15kmペース走

水曜日をポイント練習と考え、火曜日に思い切って完全ランオフ。
走っていない割りに寝不足が続いているので睡眠時間を優先。

設定は1km4分の15km
ポイント練習開始2回目。
そうそううまくいくはずはない。

1km 3'56"0
2km 3'56"20
3km 3'59"44
4km 3'58"99
5km 3'57"96 5km通過 19'49"59
6km 4'24"55
7km 4'36"0
8km 4'18"61
9km 4'16"0
10km 4'05"32 10km通過 21'40"48
11km 4'24"83

10km通過合計 41'29"07

気が付いたこと。
・CW-Xが邪魔に感じる。
・足さばきがばらつく。
・CS7が馴染んでいない。

CW-X自体がタイムにどのくらい影響するのかはわからない。
実際のレースではC3のような薄いものに変更してみるか無くしてしまうか。
その場合、足回りの耐久性はどうか。

足さばきがばらつくのは速度を上げて練習するのが久々で
まだ回転がついてきていないから。
シューズが履きこなせていないのも問題の一つ。

シューズは速度を出して一定距離を走るのは月曜と今回で2回。
皇居で何度か短い距離で速度を出したことはあるが参考程度。
回転はするが感覚がハマらない。
なんか途中からカカトが緩く感じた。
もう少しきっちり目に結んでみるか。

9月、10月はCS7とAGE、ジョグ、LSD用のBostonで回す。
木金をJOGで繋いで土曜の30km走へ。

30km走はまず4:30でやる予定。
そして末までに状況を見ながら4:15へ移行を。
9月中にはある程度余裕をもってメニューをこなせるようにする。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/07(水) 17:30:54|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リミッターは全部外す… | ホーム | 9月の計画>>

コメント

cw-x

cw-xを持っていません。
けど、多くのランナーがはいているので、やっぱり気になります。

はいたのと、はかないのとでは、
やっぱり、走りに違いがあるのかしら~?

  1. 2011/09/07(水) 19:42:47 |
  2. URL |
  3. うさぎ #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

うさぎさんへ

CW-Xは膝回りがガタガタな自分にとっては
必須アイテムです。
特定ヵ所にダメージが集まらないよう、
分散してくれる感じがします。
故障しにくいと思いますね。

機会があればどうぞ。結構いいですよ。(・∀・)イイ!!
  1. 2011/09/07(水) 20:12:26 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

RED-EYEさん、こんばんは。
ブログの雰囲気が変わって、読むほうも緊張感を持つようになった。
今まで真剣じゃなかったなんて言うつもりはないけど、ものすごく真剣さが伝わってくる。
読んでてぞくぞくするよ。
そして、自分も頑張らないとという気持ちにさせられる。
僕はもっと時間がないんだった。
サボってる場合じゃないね。
  1. 2011/09/08(木) 02:05:59 |
  2. URL |
  3. おっとー #XoxlQHfE
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

8月の苦しい時期、
おっとーさんをはじめとして
皆のフォローで再起出来た。
でも持っていかれた時間の重さはとてつもない。

今の時期、他の50分切りランナーの練習、ブログで見ると、
思わず舌打ちしてしまうくらいヤバい。
でも、過ぎたことは戻らないのだから、戦うしかない。

間に合いますか?
間に合わすんだよ!!
これに尽きる。
  1. 2011/09/08(木) 05:01:34 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/262-c0f8cc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
