レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予想通りの失速

故障明けの8月後半。
速度を出してもせいぜい4分30くらいで抑えて、
後半少し距離を載せるくらいしかできなかったというのもあり、
9月のオープニングはキロ4分での15km走を計画。

当然、8月があの有様ですから、
失敗するのを念頭に入れつつ行ってきました。
アップジョグは2km。
足がランオフ明けで、疲労は全然感じないものの、
速度が出せる気はしない状況。

雨が降る前に行けばいいのに、
一番降っている時間帯に出ていく辺りが私らしいのか。

結果としては5kmが20分23秒。4分3秒平均。
維持できる気はしなかったので、
ここでキロ6分のジョグにオトシて7km追加。

まあ、初回はこんなもんでしょ。
ここがスタート地点。
明日はジョグ中心でつないで、
水曜日に同じメニュー行きます。

さーて、どうにかするぞう。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/05(月) 21:35:24|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<9月の計画 | ホーム | 早速エントリーした!!>>

コメント

いきなりは中々いいタイム出ないですよね。
まずは焦らずいきましょ。

大丈夫、葛西では40分切れるよ。
私と一緒に走ってれば、てか引っ張ってくれ(笑)
  1. 2011/09/06(火) 07:06:51 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

RED-EYEさん、おはようございます。
目指すものが違うのはわかってるけど、僕は全力で走ってもキロ4分は出ないよ。
ランオフ明けで、そのペースで5kmも走れたら充分な気もするけど。
50分切ろうと思ったら、それではいかんのかなぁ。
ま、予定どおりってことなあ、これからだね。
つくばに向けての仕上げ方、じっくり見せてもらうよ。
参考にしよ_φ(・_・
  1. 2011/09/06(火) 08:00:42 |
  2. URL |
  3. おっとー #XoxlQHfE
  4. [ 編集 ]

葛西で37分30秒切りを狙うレッドさんこんにちは。
復帰即はなかなか思うように体をコントロールできませんね(^_^;)だけどレッドさんならアッと言うタイム見せてくれるでしょうね( ̄ー ̄)
  1. 2011/09/06(火) 10:24:19 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

san-anさんへ

9月と10月でほぼ作り終わっていないといけないからね。
10月末の手賀沼で可能性を見せられなければお終いでしょう。
焦ってはいないけど、出し惜しみはしていられないのさ。

葛西の10kmはどうしようかまだはっきり決まっていないけど、
全力で行くかのんびり楽しむか…悩ましいね。

全力で行くとすると、後で現れたごぼうさんの煽りの通り、
そのくらいのタイムが出てないと論外だよね。
暗いから2,3分くらいオーバーしてもいいかい?
  1. 2011/09/06(火) 15:04:05 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

5kmだと17分30秒、
10kmだと37分半程度の実力を持っていないと
いけないんだってさ。生易しくはないらしいよ。

ランオフ明け、故障明け、言い出すと自分の心が折れるから、
そういうことはいわないよ。これが現時点の実力でしょう。

こっから2ヶ月程度だから、全力で集中力使っても
切れないでつくばまでは持つと思う。

もうどのみちつくばまでカウントダウンに入っているから、
ターゲットに届くかダメなのかしかない。
どこで何を言おうがスポーツは最終的には結果だから。
お互い最後まで頑張ろうね。
  1. 2011/09/06(火) 15:08:53 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ごぼうさんへ

いいタイミングで背中を突き飛ばしてくれるね。
ま、確かにこれは酷い。

だけどね。
勝負は決着がつくまでどうなるかわからないものだから、
ここから一気に詰めていくよ。

こっちも結構悲惨な8月だったけど、
そっちも大変だったね。
でも本命はまだこれからなんでしょ。

そっちが先陣だから、
じっくり戦い様見させてもらうよ。
先駆けで士気が高まるさね。
  1. 2011/09/06(火) 15:14:01 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/259-46400a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
