レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滝の下にでもいるかのような…

昨日の夜はまさしく集中豪雨という表現がふさわしいレベルの雨でした。
ウェアが雨でビチャビチャというよりは、革に転落した後みたいな?
ん、そうか、これは滝?(・_・)

なんか滝に打たれる修行僧みたいな気分でしたよ。
450kmに引っ掛けて9月に入る予定で深夜LSDに出かけたのですが、
まさかの展開でしたね。

いや、出る前は全然降っていなかったのですよ。
雲の合間に空が見える。蒸し暑くて走りづらい。
しかも、足は30kmオーバー連戦しているため、
拒絶反応に近い。

疲労の蓄積がスゴイ時の夜ランは、はっきり言って
ダメダメなのが分かっていたので、
スマートフォンアプリ眺めたり、ブログ回りしたりしながら
キロ10分(笑)で10km程いきました。

で、問題は帰りです。
スマートフォンの液晶画面にぽたぽたと水滴が…
防水ではないのでこのまま強気で使っていると故障します。
用意しておいたビニール袋に放り込み、
少しペースアップ。

ここから先は一気でした。
ドザー!!(・_・)
ぐぁっ、水滴のアタリが強すぎて目が開けてられない!!

あっという間に水たまりだらけに。

ホームコースは結構デコボコなので、
雨が降ると歩道が水たまりだらけになるのですが、
通常の水たまりのレベルをさらっと超えていきます。

足首くらいの深さになっていて、
川や海の浅いところをバシャバシャいわせながら
走っている状態に似た感じでした。

ビニール袋で保護したとはいえ、
こんなところでスマートフォン壊したらアホですから
一気にペースアップ。
しかし、5分20くらいが限界…( 一一)

必死こいて21.5kmに到達…あれ?
止んでるし…
なんか、このシチュエーション前にも経験したことあるような気がすっけど、
私ですかね。原因は。( 一一)

とりあえず、自販機でコーラを買って一服。
その後自宅でシャワーを浴びてとっとと寝ましたとさ。

最終日まで踏んだり蹴ったり名8月でしたが、
悪い運はここで消滅したと勝手に考えることにして、
9月!!
スタートです。

といってもいきなりランオフですけどね。(^_^.)v

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/09/01(木) 17:43:47|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日は完全ランオフ | ホーム | 夏の終わり>>

コメント

こんばんわ。昨日の深夜の豪雨にRunされてたんですね(驚き!)
ということは相当深い時間でしたよね?!
Runnetのエントリーがようやく終わりさて寝ようとしたら雷が
こちら=常磐側?は鳴ってきたので相当深い時間(=もしくは早朝より早い朝)だったのでは?

スマホもRED-EYEさんもご無事で何よりでしたね
∑d(゚∀゚d)イカス!!

↑ 顔文字での表現を真似してみました。使い方正しいか不安ですが。
ハハハ・・・
  1. 2011/09/01(木) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. Ofumi #-
  4. [ 編集 ]

そんな遅くまで走ってたら
(◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)ふえ 目がシパシパする。
ってな感じでになりますので注意が必要です。

先日初めて雨の中走ったのですが以外に涼しくて夏はアリかなと。
でも滝までなるとさすがにマズイですね。
  1. 2011/09/01(木) 22:41:51 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

私もちょっと前江戸大橋まで行ったときに帰りに大雨に降られた。
雨水で給水してました。

ビニール袋持ってて良かったね、そういえばこの前もゴソゴソやってたかな。

それにしてもちゃんと帰れて・・・。
∑d(゚∀゚d)イカス!!
  1. 2011/09/02(金) 07:05:25 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

RED-EYEさん、おはようございます。
すごいな…。
ホントに修行みたいなランやなぁ。
ご無事でなにより。
こんな雨でも雨宿りせずに走り続けるところがオットコマエだね(笑)
  1. 2011/09/02(金) 07:43:59 |
  2. URL |
  3. おっとー #-
  4. [ 編集 ]

Ofumiさんへ

深夜LSDでしかも豪雨という,
想定外な展開で焦りました。
そうですね、2時過ぎくらいだったと思います。
よくもまあそんな時間にというツッコミを受けそう。( ゚д゚)ポカーン

スマートフォンさえ無事なら、
後はどうとでもなりますからね。

顔文字の使いどころは
私もさっぱりわかってません。
かなり適当です。(*´・д・)(・д・`*)ネー
  1. 2011/09/03(土) 19:44:54 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ごぼうさんへ

いやさすがに。
凄い顔文字きたなぁ…
スマートフォンで表示不能とは…(笑)

あんなに降るんだなぁと驚くほどの雨量で。
雨というより川から引き揚げられた人な気分だった。
次は絶対防水機能つきだな。
  1. 2011/09/03(土) 20:09:08 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

san-anさんへ

電子機器の類は一度壊すと高いからね。
用心しなくては。
雨水で給水とは、なんか危険な物質が含まれていそうで…
でもまああれだけ浴びたら一緒か。(笑)

ちゃんと頑張って帰宅しましたとさ。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
  1. 2011/09/03(土) 20:12:57 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

なんか間違ったトレーニングって感じ。
あそこまで降られると、
むしろ笑いがこみ上げてくるから不思議だった。

誰もいないからちょっと大笑いしてみたりしてたってのは
ここだけの話で。(笑)
ちなみに雨宿りするような場所がどこにもなかったのさ。
  1. 2011/09/03(土) 20:17:12 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/254-01dc2713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
