レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フッと我に返ってしまった…

小さい子供が躓いて転んだ時、
血を見るまでは意外に大丈夫そうだったりするのですが
擦りむいた傷に気がついた瞬間、
我に返ったように大泣きを始めることってありますよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


今回のトラブル、私にとってはそんな感じで、
腰を痛めてランオフになってしまったのがきっかけで、
ハッと我に返ってしまいました。何バカなことやってんだろってね。
実はめんどくさくてやりたくないことをやっていると思いだしてしまった
良い表現ではないですが、
趣味でやっているというにはあまりに膨大な手間をかけて、
あらゆるものを犠牲にしてひたすら走る。
ただのバカですわ、まさしく。
ある意味で非常に愚かな行為を続けてきていたという現実に
ふと気がついてしまったのです。
まあ、端的に言うとサボりだしたら味閉めただけの話なんですけど。
コレが中々やっかいで気がつく前は、
自己陶酔な感じで、『中々やるね、私も』と思っていたのが、
冷めてしまうとバカバカしく感じてしまう。
やだなぁ、復帰したくないなぁ、ぐうたらした生活送りたいなぁ…
気がついてしまった自分を持て余す感覚。
非常にマズい。
まずいけど、怠けているとこんなに楽なことはないわけで…
故障個所は無理は効かないけれど、相当いい状態になっています。
ランでオカシくしたわけではないので、再発も回避できるかなと。
症状的には消えてないけれど、ここから先の違和感は一気には抜けない気がします。

ここから先、精神的に安定しない原因を分析して、
先に進まなくては…原因はすべて把握できているわけだし。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/16(火) 17:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本格的にマズイな… | ホーム | ある暑い日>>

コメント

RED-EYEさん、こんばんは。
う~ん、難しいなぁ。
今日のほうが、コメント難しい(笑)

僕らは観客なので、非常に無責任。
RED-EYEさんがおっしゃる、「バカバカしいこと」にワクワクしてきた。

できるのか?
半信半疑ながら、この人ならやっちゃうかもと。
そう、僕らはRED-EYEさんを通じて、夢を見てきた。
僕はそれがとても楽しくて、できることなら覚めないで欲しいと思っていた。

つくばで、RED-EYEさんが達成するのを見たい気持ちと、このままつくばが来なくて、RED-EYEさんのチャレンジを見続けていたい気持ち、反するふたつの気持ちがあった。

前にも書いたけど、RED-EYEさんの気持ちが切れてしまったなら、悲しいけど仕方ない。
僕らには、無理強いすることはできない。
それはわかってる。

だけど僕は、もう少し、RED-EYEさんと一緒に夢を見たい。
そう思っている。
  1. 2011/08/17(水) 01:54:54 |
  2. URL |
  3. おっとー #XoxlQHfE
  4. [ 編集 ]

こりゃあ、ホントにコメント難しい(笑)

なので、また考えてきます。じゃ
  1. 2011/08/17(水) 07:29:50 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

全快して、また走り始めた時に次の本当の目標が見えると思います。
自分の意に反して休んでいる時は、なかなか良いアイデアは浮かばないものです。
  1. 2011/08/17(水) 11:18:57 |
  2. URL |
  3. kantoku #G1RYLG7A
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

ありゃりゃ、コメント難しかったですかね。
あとで自分で読み返してみたのですが、
サボりの口実を並べ立ててるだけですね、コレ。

とっとと動けって話で。
この先どういう風に進むべきか考えて実行に移すということは
自分だけに与えられた権利と義務なのだと…

ぼんやりしてしまいましたが、とりあえず、
明日あたりちとまとめて、一区切り。
8月20日以降どういう風になるのか組み立てなくては。

この故障したということと、ブログという存在が
現実とうまくかみ合わなくなって、
自分の方が先に飛び出してしまったような感じなので、
ズレを修正します。

夢…夢、私なんかを通して夢を見ないで、
遠慮なく自力で掴んで下さい。(笑)
もっと凄いことができるはずです。( 一一)=====卍
  1. 2011/08/17(水) 21:22:29 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

san-anさんへ

ふふふ、何とも言えない記事になってしまったようで。
お気になさらず。(^_^.)
  1. 2011/08/17(水) 21:24:50 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

kantokuさんへ

すみません、ご心配お掛けして申し訳ないです。
とりあえずきっかけは掴めているので、もう一息という感じです。

なんか、自分でどんどんややこしくしてしまって、
ため息をついているような状況でした。
ともかく、どうにかします。
  1. 2011/08/17(水) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/237-36ef9721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
