レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何を恐れる?

1週間経過してそこそこ修復してきました。
動かすと痛みが出ていたのが違和感に変わり、
常に悲鳴を上げているような不自然な強張り方もズシンとした
重さに変わってきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



で、吹き飛んでしまった8月の計画。
5月くらいの記事にすこし書いているのですが、
5、6、7月と距離を最優先にして
8月から速度強化という計画をその頃から考えていました。

そして7月終わりまでは概ね予定通りきていました。

5月=501km
6月=600km
7月=720km

そして…
暑い時期から速度強化に入ることになるのですが、
これは思うように行かなかった時のために、
少し11月つくばへのアプローチに余裕を持っておきたいと
考えてのことです。

書籍などのトレーニングメニューで一般的に正しいとされていることでも、
自分に合う合わないというのはあるので、
ベースとなる知識としては有用なのですが、
計画に組み込むとなると自分なりのアレンジが必要になります。

教科書どおりで合う人もいれば、
常識とかけ離れたことをしているようでも結果がついてきている人もいる。

自分に合うと信じられる道があるのならば、そこを行く。
結果が出るかどうかはやってからわかることです。

さてそんなわけで、8月、ちょっとセオリーから外れているのですが、
ある程度速度を出せる足回りを組み込む作業を考えて
CS7を手に入れたり、インソールを作成したりと準備をしてきていました。

まあ、全部水の泡なんですけどね。


----------------------------------------------------------------


吹き飛んでしまった8月。
そして霧散してしまった向かう心。
立て直すには…?san-anさんの助けがいる。

もう一度、と考えるなら、
確かに失った時間はかなり大きいです。
でもここから立ち上がれないわけではないでしょう。

何を恐れる?本当の恐怖はどこからくるのか…

それは……それは、あの時のように、再び過ちを繰り返すこと。
そう、これはまさにあの時と同じ状況…また全てを壊してしまう。あんな思いはもうしたくはない…それでも前を見る

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ここで立ち止まったままなのか、それとも先に進むのか…
言ったはずだ!!私はもう既に間合いに入っていると…
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/13(土) 21:00:45|
  2. まとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<めんどくさかったので | ホーム | んなこと言われなくたって>>

コメント

はじめまして、いつも影ながら応援しています。

「マラソン=生涯のスポーツ」
自分のマラソン観は、RED-EYEさんのそれとは大きく
違うでしょうから参考意見になるかどうか・・・
あくまでも、自分の価値観での発言ですが

もしRED-EYEさんの心の片隅に、少しでも「復活」
という気持ちが残っているのでしたら、、、
後悔しないこと、一番拘るべき部分ではないでしょうか?
だれもが「自分の為」を最優先で走っていることでしょうし、
そんな自分が一番納得できる方法を選択されるのが
一番ではないのでしょうか?

  1. 2011/08/13(土) 23:09:44 |
  2. URL |
  3. ガブリエル #-
  4. [ 編集 ]

RED-EYEさん、こんばんは。
ちょっと、僕の正直な気持ちを。

僕は、たとえRED-EYEさんがファンラン路線に行くとしても、走ることを続けてくださるのであれば、50分切りを諦めるのもアリかと思っています。
順調に行ったとしても、かなり厳しかったはずの50分切り。
この故障で、さらに厳しくなったことは間違いないですから。

でも一方で、50分切りへの挑戦を、最後まで見届けたいという気持ちもあります。
ここまで、ホントにわくわくしながら、このブログを拝見してきましたから。

そしてもうひとつ、きっとRED-EYEさんは降りないだろうなと思っています。
今までのつきあいで、僕が感じることです。

だって頑固だもん(笑)

RED-EYEさんがどういう選択をしても、僕は全力で応援しますよ。
悔いのない選択をしてください。
  1. 2011/08/14(日) 01:11:58 |
  2. URL |
  3. おっとー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私とは見ていらっしゃるものが違いすぎて
コメントが難しいです。
私はただ楽しみながら健康になりたい、くらいです。
おっとーサンもおっしゃっていますが、
悔いのない(はなかなか難しいことですが)選択ができますように。
  1. 2011/08/14(日) 11:43:31 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集 ]

ガブリエルさんへ

コメント有り難うございます。m(_ _)m
時々ブログお邪魔しております。
応援していただいているとは…嬉しいです。

参考になります。
続行か撤退か。

後悔が残るかと思うと続行の選択肢は十分あるのですが、
この先、突っ込んでいくとなると自滅して終わる可能性が高いとも思えるので。
その辺を考えてしまうのですよね。
もう少し状況を見てみます。(^^;)
有り難うございました。
また、遊びにきて下さい。(^_^)/
  1. 2011/08/14(日) 13:05:29 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

どうするか考えるくらいに、50分カットは難しいと思うので。
シビアな展開が待っているのが予想できますから、
気軽には…

それにしても…
頑固ではないですよ。
いい加減で優柔不断、すぐに投げ出す。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんなヤツデス。

続行なら犠牲にするものが更に増えるのだろうということは
間違いない…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
  1. 2011/08/14(日) 19:08:45 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

井出浩一さんへ

見ているもの…
そうでもないですよ。
競技指向性が強いといったら良いのか…

多分自分が死ぬまでに一度しか挑戦しないので、
こんな無茶苦茶なことが出来るんだと思います。

楽しみながら健康のためにやるっていう方が
無理な負担もかからないですし、
怪我や故障のリスクも低く抑えることが出来るのでいいと思いますよ。
レースも緩やかな目標設定ではいる方が身体にも優しいですし。

厳しいタイムを追うとどうしても無理をしがちになります。
なんらかの決着は付けなくてはならないですね。
  1. 2011/08/14(日) 19:15:59 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/233-05b78fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
