レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可能性が消えてゆく

やっと人並みの速度で歩けるようにはなってきました。
痛み止め飲み放題です。

それにしても、予測の範疇では一番軽微な部類ではあったものの、
8月のトレーニング全部吹き飛ばすこの威力は並ではありません。
私が狙う標的からすれば、この時期の過ごし方は非常に重要な意味を持ちます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ある程度までの故障は予想していましたし、
恐らく足回りにくるだろうなと思っていました。

全然違いましたね。
そんなに腰回りにくるような急制動した覚えもないのですが、
まあ、なってしまったものは仕方がありません。

もう可能性の火が残っているとは思えない状況になりました。
完全に違和感なく修復できたとしてもう9月。
再発のリスクも高いという話もあり、
まともな状態ではないですね。

ともかく、痛い。
そればっかりな感じです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/09(火) 17:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いろいろ疲れました。 | ホーム | 嵐の後の青空>>

コメント

痛みは…

お願いだから、養生して!っていう身体からの信号。

今は、十分に身体をいたわってくださいね。

くれぐれもお大事に・・・。
  1. 2011/08/09(火) 19:38:17 |
  2. URL |
  3. クロうさぎ #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私も同じつくばマラソンをメインにしてトレーニングしているので
この時期の故障はとても悔しいことかと思います。
つくばマラソンですが、休養して走れる状態まで回復したら記録は度外視して出場してみてはどうでしょうか?
市民ランナーは楽しく走ってナンボかと思います。
そこから次の目標が見えてくることもあるのではないかと。
  1. 2011/08/09(火) 21:52:25 |
  2. URL |
  3. 怪盗紳士 #-
  4. [ 編集 ]

RED-EYEさん、こんばんは。
うーん、こればっかりはね、ご本人でないとわからない部分があるので、外からどうこう言うもんでもないんですよね。
もう、RED-EYEさんの決断に委ねるしかない。
そりゃあ、これで終わりとなれば悲しいですよ。
きっと泣くと思います。
でも、それがRED-EYEさんの決断なら、それを尊重するしかないでしょう?
san-anさんやごぼうさんには怒られるかも知れませんが、僕はそう思うようになってきました。
  1. 2011/08/10(水) 02:00:55 |
  2. URL |
  3. おっとー #XoxlQHfE
  4. [ 編集 ]

私が替わってその目標に向かっていくにしても絶対無理だし、そんなこと意味もない(笑)
まだ走ってないから初フルはまだどこでも可能ってことをお忘れなく・・・。
そもそも最初はつくばが目標じゃなかったでしょ。

当初目標のあそこに目標を変えれば???
でも、それはそれで後ろ伸ばし過ぎで厳しいか(笑)
  1. 2011/08/10(水) 09:27:07 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

クロうさぎさんへ

そうですね。
ここで無理して、バリバリバリ!!
イテテテテ!!ってなったら
本当に後悔してしまいますからね。

医者に安静にしろでなく、
『走るとか、運動するとかって
大丈夫、痛みがひどくてそんなことできないから』
なんて言われたのは初めての経験ですね。(笑)
  1. 2011/08/10(水) 11:02:55 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

怪盗紳士さんへ

コメント有難うございます。嬉しいです。(^_^.)
このタイミングは痛恨ですね。
レース寸前よりマシかもしれませんが。

そうですね。
つくば、どのみち出る方向はこのまま変えないで行く予定です。
記録度外視は想定していないので、
やるとしたら当初の計画に従って序盤から飛ばします。

一応タイムのところ速く走る気で書いているので
最初にキロ4分フラットで飛ばすのは義務ですね。
失速してしまったら、その時考える感じで。

まあ、つくば以降は
徹底してファンランに徹するつもりなので、
記録を追うのはつくばまで。
ここで出たタイムが私のフルマラソンにおける実力ということで
受け入れるしかないですね。
  1. 2011/08/10(水) 17:12:40 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

私の場合記録を狙うのはつくばまでという条件を付けているので、
こればかりはどうしようもないですね。
この辺も含んでのフルマラソン挑戦なので。
他の人が記録を狙うのとは性質がまるっきり違います。

どんな簡単な作業でも全くミスを許されなければ、
難易度としてはかなりのものだと思います。
自分でそういう風に決めたので、まあ仕方がない。
条件の緩和は考えていないので、つくばまででダメなら
致し方ないでしょう。

でも、記録は狙わないだけで、マラソン自体には参加すると思います。
もっと気楽にエントリーして、ゆったりとリラックスして楽しむ。
そういうことを優先していきたいと考えています。
  1. 2011/08/10(水) 17:17:57 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

san-anさんへ

変わってもsan-anさんなら届く可能性は十分あると思いますよ。
大変なターゲットではありますけどね。
私の代わりに走ってくれたらうれしいな…えっ?ダメですか。そうですか。(・_・)

当初から秋のレースでの50分は決定していました。
春のレースがサブスリー狙いであったというだけです。
まっ、しょうがないっすね。
出来ることをやるだけです。
  1. 2011/08/10(水) 17:20:26 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/229-6033abc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
