レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つくばを考える前に手賀沼という問題が…

つくばマラソンはキロ4分をキープという、
とんでもないことになっているわけですが、
まあ、一応着々と準備を進めています。

届かせるための下地が出来つつある状況。
ともかくある程度本気を出してもそうそう簡単に
ぶっ壊れない足回りになったのではないかと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


車やバイクでいうボディ、つまりフレームやエンジンマウントなど
基本フレームしっかりしたような感じですかね。
エンジンなどはまだまだこれからといった状態なわけです。

まあ、いくら軽量化して補強いれたいい剛性のボディのマシンでも
エンジンパワー出ていなければそれなりなので、
ここからが勝負になってくるわけですね。


7月はもう少し5kmくらいのTTを放り込んでおきたいところだったのですが、
思ったより余裕がなかったのが正直なところ。

この辺はしかし、目標地点が決まっているので、
現状の実力を知っておく必要は別にないなと
月の半ばで開き直ったところでもあるので、
実はそこまで気にはしていなかったり。

8月の頭まではやや忙しく、いろいろラン以外はあわただしいので、
この辺りが終息したら一気に行かないと怪しくなってくるかという感じで。


それにしてもつくばを走る前、戦闘能力を知る目安となる手賀沼。
ここで80を落とす予定なのですが、このスピードって結構とんでもない。

キロ4分は確かに尋常でない速度なのですが、
一応短い距離ならこのくらいは何とか出すことができるので、
厳しいなりにイメージはできるのですが、
20分切に必要となってくる3分46秒って5km18分50秒平均。

げげっ、今迄出した5kmの最速より早いんですけど。
目玉飛び出そうな勢いだわ。あはははは(・_・;)

どこぞのスイカさんみたいなスピードが出ないといけないってことなんだけど、
そんな変態パワー持ち合わせてないからなぁ…
普通の人のつらいところで。(ーー;)

まあどうにかしましょ。
どうにもならんかったら?

いや、それでもどうにかしましょ。(・_・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
うーむ、わし変態じゃないからかなり厳しいなぁ…
まあ、一年前の計画作成時の自分を呪いながらひたすら走り込むことにします。
もっと低いハードルにしときゃいいのに。

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/29(金) 17:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ちょっと皮レポ | ホーム | 自作自演>>

コメント

20分切=3分46秒/5km=18分50秒平均

ショエー凄いですね・・・恐ろしい。
手賀沼では後ろで走りながらエールを送りますv-39

体調は良くなりましたか?
今週は梅雨の様な天気でしたがまた暑くなるでしょうし
お大事に!
  1. 2011/07/29(金) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. Ofumi #-
  4. [ 編集 ]

ゲゲっと言いながら、ケロっとやっちゃうんでしょうね\(//∇//)\

そに落ち着払った佇まい。
62歳位で間違いないかな(゚O゚)\(- -;

  1. 2011/07/29(金) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

RED-EYEさん、こんばんは。
基本フレームがしっかりした感じというのは、とてもよくわかります。
僕は1か月だけ、しかも300kmですが、かなり変わった感じがありますね。
あぁ、早く月間300kmを振り返らないと…。
そして8月は、どうする?俺。
  1. 2011/07/30(土) 01:57:24 |
  2. URL |
  3. おっとー #-
  4. [ 編集 ]

3分46秒?
そりゃ、ワシには無理じゃって諦めないところから、35歳くらいとみた!
私は4分チョイのラップを刻むつもりでいます。

二度寝炸裂しましたね。
体調良くなりましたか?
  1. 2011/07/30(土) 09:38:36 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

62は問題外として、35ちゅうことはないでしょ。
26~7あたりかと。
  1. 2011/07/30(土) 09:57:03 |
  2. URL |
  3. おっとー #-
  4. [ 編集 ]

Ofumiさんへ

計算すると恐ろしいですね。
走っているときに思い出すと、
ペースが上がります。

ご心配お掛けします。
体調は良い感じというほどでもないのですが、
ぼちぼちです。
本格的に崩さないようにサボってます。(笑)
  1. 2011/07/30(土) 21:14:12 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ハーフ90分切りを目指すごぼうさんへ

ゲゲっとかケロっとかカエルかわしは…(笑)
私と同じくらいっておっしゃってましたな、ごぼうさん。
わしと同じ60代かのう。(-_-)
  1. 2011/07/30(土) 21:26:38 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

距離踏んでる時のフレームの強度は
はっきり体感できますね。
走ってきた年月が短ければ強化される幅も
大きいのではないかと思います。

総括記事楽しみにしてますよ。
距離は同じくらいでビルドアップとか
余裕度に応じてペースちょっと早めたミドルペース走とか
やったら良さそうですけど。
ロングは週末恒例なようなので大丈夫そうですよね。(^_^)
  1. 2011/07/30(土) 21:35:16 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

san-anさんへ

来ましたね、ヘンタイランナーズ最速にして変態長の異名を持つという…

3分46は私的には結構キツいんですよね。
でもまあ、何とかなるんじゃないって
結構楽天的に考えています。

ダメなら?
いやハーフはぶっちゃけどうでも良いしと開き直ります。(爆)

35?
いやぁ惜しいですねぇ。
  1. 2011/07/30(土) 21:41:30 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

26~7?
惜しいですね~>゜)))彡
  1. 2011/07/30(土) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

じゃあ34!
あ、こんなコメントに返信は要らないですよ(笑)

3分30秒とか、ホント、コメント出したくなる記事ありがとう!
  1. 2011/07/31(日) 10:37:13 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

4しゃい
  1. 2011/07/31(日) 10:56:13 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

san-anさんへ

後続が悪ふざけしているのでまあ。(^^;)
惜しいですねぇ~(^_-)
  1. 2011/07/31(日) 13:38:02 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ハーフ90分切りを目指すごぼうさんへ

しぇいかい!!♪~θ(^0^ )
  1. 2011/07/31(日) 13:41:44 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/210-8e3685ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
