レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深夜の長距離アタック

今日も14km追加したいところですが、さてさて、どうなるか。
土日にちと頑張った分、折角今日に繋いだのに、
今日あっさり休んでしまうともったいない。

ゆるジョグで構わんので、どうにか14追加したいです。
つくばがゆったりと近づいてきているので、
全てを出し尽くす気で走らなくてはなりません。
なかなかシンドイですけど、環境は相当恵まれていますから、
そこは大きなアドバンテージなのでちょっとは努力しないといけません。

そんなこんなで、走りたくない自分を抑え込んで、
昨日は何とかして走りました。
しかしまあ、28kmというロングペース走とも
LSDともつかない微妙な感じで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


とりあえずラップ
概要 02:31:13 28.01 05:23
1 00:05:43 1.00 05:43
2 00:05:21 1.00 05:21
3 00:05:11 1.00 05:11
4 00:05:09 1.00 05:09
5 00:05:15 1.00 05:15
6 00:05:17 1.00 05:17
7 00:05:30 1.00 05:30
8 00:05:11 1.00 05:11
9 00:05:21 1.00 05:21
10 00:05:08 1.00 05:08
11 00:05:24 1.00 05:24
12 00:05:07 1.00 05:07
13 00:05:06 1.00 05:06
14 00:05:19 1.00 05:19
15 00:05:36 1.00 05:36
16 00:05:21 1.00 05:21
17 00:05:34 1.00 05:34
18 00:05:20 1.00 05:20
19 00:05:31 1.00 05:31
20 00:05:25 1.00 05:25
21 00:05:37 1.00 05:37
22 00:05:31 1.00 05:31
23 00:05:40 1.00 05:40
24 00:06:18 1.00 06:18←給水休憩したら脚死んだ。(笑)
25 00:05:26 1.00 05:26
26 00:05:27 1.00 05:27
27 00:05:22 1.00 05:22
28 00:04:46 1.00 04:4

序盤はあまり速度を上げないように抑え気味です。
中盤は安定して走れる信号のない場所。
眠さでラップ安定しませんが、気にしない…気にしない!!
後半給水で一度コンビニ休憩したら脚が止まってしまって
動き出し鈍く、6分台出ますが一粘りして戻します。

6分くらいで行こうと思っていたので、
思ったより速度を出していますね。
朝ラン、異常にキツカッタ…(゜_゜>)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
折角『写真G00D』なので、ちょっと見に行って下さいな。(笑)

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/25(月) 21:08:27|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<自画自賛 | ホーム | 凌ぎ切った>>

コメント

RED-EYEさん様、こんばんは。
写真GOOD,実はここに来る前に見に行ったんですよ。
たまたま。
で、気づいてひとりでウケてました^^
あれ、何の写真か微妙にワカランところが、またいい(笑)
  1. 2011/07/26(火) 00:42:40 |
  2. URL |
  3. おっとー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
あいかわらずがんばっていらっしゃる。
速度もあがってきたとのことですが、
私の場合、距離を少し伸ばすことにたいしては
イメージできるんですけど、
速度をあげていけるイメージがまったくありません。
すぐばててしまうので・・・
  1. 2011/07/26(火) 01:37:49 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集 ]

私は井出さんと逆です。
スピードがある程度出ますが、距離が踏めていません。

え?我慢すればいいじゃねえかって?
その我慢がきかないんですよね、適当に走り出したらすぐスピード上げたくなります。

今度LSDやってみようかな・・・。最初からLSDやるぞと心がけて。
  1. 2011/07/26(火) 08:34:03 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

『RED-EYE様さん』が正解ですが、
呼び捨てだと、『RED-EYE様さん』、こうが正しい…

えっ?(・_・)
どうでもいい?
まあそうおっしゃらずに30分ほどお付き合い下さい。

写真G00Dは、一応ランと全く関係ない写真だと
どうかと思ったので、関連する場所で撮影したものを選びました。

そして、その通り。微妙な写真!!
さすがです。
選別する時の基準がそれでした。(笑)

写真GOODにその通りの写真を放り込んでも面白くもなんともないですからね。

そして脈絡もなく。
さて問題です。この写真、どこで撮影したものでしょう?
そして、なんの写真でしょうか。

正解者がいたら、葛西ナイト潜伏作戦やめることにします。(爆)
きっとわからんと思いますケドね。。。必要に応じてヒントくらいは出しますよ。
  1. 2011/07/26(火) 11:42:33 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

井出浩一さんへ

最初のうちは速度追っかけると痛めやすいですからご注意を。
のんびりじっくり行くのが一番いいですよ。
それでもかなりのレベルまでは走力上がります。

飛ばすなら短めの距離で、80%くらいの出力にしておくことをおすすめします。
全力でもいいですけど、故障しても面白くないですからね。
流血も大変でしょうし。(笑)

速度の強化は8月からの使命です。
どうも5km17分30を10月くらいまでにやっつけておく必要があるようなので。
そんなスピード出るわけねーだろっていいたいところですが…
渋々やることにします。(--)
  1. 2011/07/26(火) 11:47:29 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

san-anさんへ

それ、実は私と同タイプです。(^_^.)
私、ダラダラ走ってばかりのようですが、
結構短気なので、なんかきっかけがあるとガンガン押してしまいます。

単に今は距離を多く踏んでいるので、
思うように速度が出せないだけなんですね。

ロング走が苦手なのも、その辺が原因なんですけどね。
めんどくさくなってきてしまうんですよ。(笑)
早く終われー!!って…(笑)

でも、san-anさん、ロング走結構やってそうなイメージありますけどね。
  1. 2011/07/26(火) 11:52:37 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

早々の600kmOVERですね。凄過ぎる・・・・

途中で休憩入れると、足が終わってしまうことありますよね。
気合の粘りっすねv-217

私は最近あまり走れてません・・・
  1. 2011/07/26(火) 14:15:03 |
  2. URL |
  3. kantoku #G1RYLG7A
  4. [ 編集 ]

kantokuさんへ

コメント有難うございます。
自分の場合はつくばで決着なので、
そこまでにできること全部詰めていっています。

足回りの基礎工事は、5月から7月で大体大丈夫ようになったと思うので、
後はロング走やLSDなど、一度に長距離こなすことと、
速度面の強化がカギになってくると思ってます。

距離を追うのは今月までなので、
もう少し乗っけておきます。

途中で休憩すると、ドタバタしてしまいます。
とくに後半の休憩は結構きますね。

走る時間をコンスタントに作るのは大変ですよね。
自分の場合、相当恵まれている環境にいると思います。
  1. 2011/07/26(火) 14:38:36 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

7月の暑い時期に600オーバーは凄い!!
つくばまでの逆算で、今月距離を積まれているんですね・・・
自分の400が少なく感じてきましたe-447
  1. 2011/07/26(火) 15:41:19 |
  2. URL |
  3. スーパーノブノブ #-
  4. [ 編集 ]

スーパーノブノブさんへ

コメント有難うございます。
走り始めたのがこの時期です。
ようやく1年になります。
暑さにはそこそこ強いようです。(笑)

レース中の自分には出来るだけ楽をさせてあげたいんですよ。
タイムにも余裕がある状態で走らせたい。

ギリギリ際どいタイムだったり、
もう絶対に届かない様な状態になったら、
走っていてキツくてしょうがないと思うので。

終わってみればかなり余裕だったなっていえるくらいで
レースを終わらせられるのが理想です。
まあ、そんなにうまくはいかないでしょうけど。

そう考えると、どれだけ走っても足りない気がします。

400超えてれば十分多いと思いますよ。
私の場合、効率度外視してますから。
それに今年限定ですし。(笑)
  1. 2011/07/26(火) 15:51:50 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/203-fbbe6416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
