レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凌ぎ切った

週末を強引に乗り切り、7月もあとわずか。
かなりシンドイところですが、
まあ、あと少しということで。

私がひたすらジタバタしているうちに、
金曜、富士登山競争がありましたね。
参加された選手の皆様、大変お疲れ様でした。

参加された方々のブログを読ませていただいて、
本当に過酷でインパクトのあるレースだということが
ヒシヒシと伝わってきました。

富士五湖と並んで、自分が参加するとしたらというイメージが
全く出来ないレースの一つですね。
なんというか壮絶過ぎます…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


さて、まずは週末を振り返って見たりして。
金曜日からちと大忙しだったわけですが、
騙し騙し乗り切りました。

JOGNOTEを見ると、平日蓄積した疲労とダメージが
土曜の朝に当たって朝ランを消し飛ばしてしまう傾向が強いので、
やや開き直ってこの日は5km~10km程度の繋ぎとして、
ランオフ扱いと考えることにしました。

そう考えれば、まあ、気は楽というものです。
他の日でしっかり距離を増やせればいいやと
方針転換を図ることに致します。

昨日はちょっと頑張り過ぎたかという感じですが、
遅い時間帯に長い距離を走るのが大嫌いな私にとっては、
大きな収穫でした。

面倒なのと疲労と強烈な眠気で
普段だとすぐに休憩をしてしまったり、立ち止まってぼんやりしたり…

まあダラダラとして時間を浪費してしまうパターンが多かったのですが、
昨日は結構必死に集中力の維持に努めました。
頑張れるようになったじゃないの。

気になる速度の面でも、一応ビルドアップにしたり、
最後は意識的に加速するようにして終わらせたりと工夫も
出来るようになりつつあり。

4分20秒くらいだと、
『それなりに頑張っているかなくらいな?』
という感覚になってきましたね。

4月くらいのkm5分の感触がこのくらいです。
この辺はかなりいい感じです。

3分台に放り込むのは足回りにダメージ残しそうで少々心配。
でも8月くらいからはその辺も意識していきたいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/25(月) 17:33:24|
  2. まとめ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<深夜の長距離アタック | ホーム | は、走らなきゃ…(゜-゜)>>

コメント

遅い時間帯に長い距離を走るのはみんな大嫌いですよと言うよりも、走りませんよねそんな遅くに(゚д゚lll)

そこをイヤイヤでも走っちゃうのがRED-EYEさんp(^_^)q

50へ向けた強い覚悟を感じるのでした(^_-)
  1. 2011/07/25(月) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

ごぼうさんへ

いやー切らないといけない、
葛西ナイトの10km50分。(>_<)

えっ?
そうじゃない?(・_・)
そうですか…

覚悟というか、
まあ、なんでしょうね…
んー、まあいいじゃないですか。(^_^;)

その辺の話は宿題にくっつけときました。
まだ公開してないですけど。(^_^)

一つわかったのは、
日曜の夜に走っている人はかなり多いということです。(笑)
  1. 2011/07/25(月) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/202-2daf98df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
