レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日より、ブログはじめました。

8月くらいから走り始め、3月に初フルマラソンに挑む予定だったRED-EYEというものです。
よろしくお願いします。
ブログというものの勝手がわかるまでは、こそこそ更新していくつもりです。

まず、はじめに。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


東北地方太平洋沖地震

このたびの東北地方太平洋沖地震において、亡くなられた皆様に深い哀悼の意をささげます。
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお
祈り申し上げます。


3月11日、自分は東京でこの地震に遭遇しましたが、相当の揺れで物が落ち、
一歩間違えば相当危険な状況でした。

この時期にブログを始めるにあたり、今後も避けては通れない出来事です。
ブログ開設にも影響した部分が大きいので始めに触れておこうかと思います。

震災にはそれなりに備えていたつもりの自分でしたが、
今回報道で流れる被災地の映像はあまりに衝撃が大きく、
対応できるレベルをはるかに超えていると感じました。

当日キロ6分から7分で帰宅走してともかく無事に帰宅。
月曜、火曜と震災の影響で職場は休みとなり、
自宅で引きこもってずっとニュースを見ていましたが、
被災地のあまりに酷い状況と、原発の話。
将来的な不安に重圧を受けて何も出来ず。

ホームコースは湾岸エリアなので震災の影響でガタガタ,
ドロドロになってしまい、走るのも怖い状況。生活が全て変わってしまいました。
東北地方の惨状とは比較にならない自分の周辺ですら、ここまで影響が大きい…

それまで初フルマラソンサブスリーをターゲットに
ひたすらセットアップしてきていたので
半ばすがりつくように、佐倉フルマラソンに挑もうとしていたのですが、
それも震災の影響で中止に…

集中的にやってきただけに、
この中止はやむ終えなかったものだったとはいえ、
ダメージが大きかった。

長期的にじっくり作ってきたランナーではない自分の場合、
一人でひっそりと、相当な短期集中で積み上げてきただけに、
崩壊も一気にいきそうな危うい感じで、動機を失ってしまうのだけは
回避する必要がありました。

このブログは、そうした現状からどうにか動き出そうという
『足掻き』のひとつです。
うまくない方向に全てが流れているように思える現状で、
3月後半からは自分としてはやや無理をして、
普段の自分がとらないであろう方向で
アクティブに動いています。

結構苦手な動き方です。
そのうち記事を後追いで書くかもしれません。

長くなりましたが、まずはこんなところで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2011/04/03(日) 02:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新木場に5kmタイムアタックに行く | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/2-e2992344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
