レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキレス腱の話

そうです。
ランデザインのインソールを使うようになってから、
結構改善されてきたような気がします。
私のアキレス腱…って今日はその話ではなく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


アキレス腱、比喩的に『強者が持つ急所を指す言葉』とこちらですね。
まあ、強者かどうかはおいておいてと。( ̄▽ ̄;)

ええーと、明日からしばらく菓子パン、デザート類を制限します。
甘い飲料も同じくです。(;¬_¬)
全部辞めますといえないのが弱さか…若さゆえの何とやらか…(* ̄ー ̄)

さて、毎日毎日菓子パンやデザート類を豪快に食しているRED-EYEなのですが、
さりげなく釘を刺してくる御仁がおりまして…(笑)


----------------------------------------------------------------------


当方コメント欄より引用
>最近のRED-EYEさんの糖分摂取量の多さが気になります。

とある御仁のブログより引用
>RED-EYEさんのせいで、ついに我慢できなくなったので(笑)
>しかし、RED-EYEさんは、あんなに糖分摂ってて、
>血糖値急上昇なんてことにならないのか…。
>ちょっと心配。


----------------------------------------------------------------------


ハイハイ、わかりましたよ!!( ̄  ̄;)!!
もっと『本気を出せぃ!!』ってことですね。( ノД`)…

ええ、よくわかっていらっしゃる。私のアキレス腱が…
テメー、フルマラソンナメんなよ!? と。( ̄□ ̄;)!!
そうです。食生活のグダグダぶりが現時点での最大の弱点なのですね。

私自身、良く分かっています。
わかっていて放置しておりました…(゜゜;)\(--;)コラ!!

食事は燃料であり、トレーニングで破損したボディの
修復に必要な材料でもあるわけです。

その根幹の部分がいい加減で、
『本気でやっている』などとほざくなど、
言語道断!!という話ですね。

おっとーさん、わかりましたよ…
わたくし、本気出しましょう!?(T_T)
鬼ッ!!(>.<)y-~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ちくしょー、
甘いものなんか大っ嫌いだぁー!!☆(゜o(○=(゜ο゜)oウリャー!!

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/13(水) 21:45:36|
  2. 軽量化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<LEDライトな話 | ホーム | 朝ラン眠い>>

コメント

こんばんは。
結局アキレス腱=スイーツということでしょうか?
アキレス腱切らないようにしてください!
食べたら走る、走ったら食べるで、イイのでは!?
  1. 2011/07/13(水) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. 武勇伝々 #-
  4. [ 編集 ]

武勇伝々さんへ

基本的にコンビニで一食済ませてしまう
ことが多いのに、
その一食がほとんど菓子パンであったり、
デザートだったりという驚異的な偏食なので…
ちょっと反省したわけです。
おっとーさんには見抜かれましたね。
まあ、自分でもこういうところの手抜きは
後で自分の首を絞めると思っていたので
いい機会かなと。(^^;
  1. 2011/07/13(水) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

なるほど、菓子パンが主食ですか(−_−;)
でも奴らの中には凄いカロリーの持ち主が潜んでおるのでお気をつけ下さいね(^_−)−☆

僕は、チャンジャと手羽先があったらそれをいつ迄でも貪りますよ(#^.^#)
  1. 2011/07/13(水) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

ネ申ごぼうさんへ

おお、これはこれは。
そうなんですよね。
めんどくさいのもあって、ついつい手っ取り早い菓子パンと
デザートの連打をかましてしまうんですよ。

ブログ村には9000さんってつわものがいて、
だから自分くらいは大したことないと思っていたのですが、
よくよく考えればあのひと、異常に速いランナーさんでした。(笑)

いやはや、頑張らないとダメですね。
健康にいい生活を目指します。嘘くさいですが…( ̄▽ ̄;)

そうそう、言いわすれるとこでした。
革ベルトれぽ、まだ〜♪( ̄▽ ̄)
  1. 2011/07/13(水) 23:33:32 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

きゃはは

おもろいわ~。

RED-EYEさんの食生活が改善されて、
おそろしくマッハなスピードで走れるようになっちゃって、

きっと、おっとーさんは、焦るに違いないわ~。

きゃっきゃ。(楽)

  1. 2011/07/13(水) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. クロうさぎ #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

最近スティック野菜にはまってます。
といいますか、嫁さんがおいしいドレッシンング買ってきたんで、
それだけで野菜がすすむすすむ。
暑いしおすすめですよ。
  1. 2011/07/13(水) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集 ]

最近のコンビニは、品揃えが豊富で、特にお菓子とケーキ類。
3年前にタバコをやめてコンビニにあまり行かなくなったのですが、
最近、旨いものにつられて仕事の合間、通勤中、つい立ち寄って、売り上げに貢献しちゃいます。

痩せたい痩せたいって走ってる割に体重が変わらないのは、食生活のせいですね。
体重があと5kg軽ければ走るのも楽だろうし、故障も減ると思うんですけどねi-181

分かってるんだけど、私は怖くて宣言できませんi-229
  1. 2011/07/14(木) 00:04:03 |
  2. URL |
  3. kantoku #G1RYLG7A
  4. [ 編集 ]

RED-EYEさん、こんばんは。
いやいや、ちがうちがう。
最近は、ペットボトル症候群なんて言葉もあって、血糖値の急上昇は、マジ怖いんですよ。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00203341.html

大丈夫ならいいんです。
僕の身体じゃないし(笑)、思う存分食べてください。
糖尿病になっても、デブチンになっても、僕は別にいいです。
僕も食事に気を遣ってる訳じゃないので、「ランナーなら」なんて言うつもりもないです。
でも、昏睡とかになったら…。

カロリーだけなら、走ったら消費できるから、いいと思うんですけどね。

これでも、本気で心配してるんですよ。
って、RED-EYEさんは、そこまでお見通しですよね^^
そこまで解ってて、この記事上げれるんだから、やっぱりRED-EYEさん、頭良いなぁ^^

減らせるなら、減らしましょう^^
でも、たまには自分を甘やかしても良いと思いますよ^^
  1. 2011/07/14(木) 01:39:28 |
  2. URL |
  3. おっとー #-
  4. [ 編集 ]

クロうさぎさんへ

コメントありがとうございます。
なんとしてでもおっとーさんを焦らせて見せますよ。(^_^)/

さてアサランアサランゞ(`')、
  1. 2011/07/14(木) 05:09:29 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

井出浩一さんへ

その作戦いただきです。
スティック野菜くらいなら
自力でどうにか出来る気がします。(;^_^A
  1. 2011/07/14(木) 05:12:04 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

kantokuさんへ

コメントありがとうございます。
最近、ヤツらかしこくなって、
デザート類の砂糖を軒並み減らしてきているんですよね。
昔は砂糖ギトギトな感じだったので、
正直あまり美味しくなかったのですが、
デザート類は砂糖減らすだけでそこそこ美味しくなるので、
うまく騙されて買ってしまうわけです。
情けない…(;^_^A

まずはまともなもの食べないとダメですよね。反省反省。(>.<)y-~
ウェイト落とすと速くなるのは本当ですよ。
お試しあれ。
  1. 2011/07/14(木) 05:17:32 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

やはりその話に繋がると思いました。(゜゜;)\(--;)
なので、急所ということで。
この辺、再三ご指摘頂いて感謝です。

じつは時を同じくして、ペットボトル症候群の話、
チームのエースから指摘をされておりまして。
かなり耳の痛い話だったわけです。イテテc(>_<。)シ*

ハードトレーニングはあまり健康に良くはないので、
健康のために何かしているという訳ではないのですが、
自分から健康に悪影響を及ぼすことをしていて良いわけではない。

ということで、
まあ、これ改善すれば無用なリスクも減らせるし、
燃料も意識すればランナー的にも
良いことばかりという話です。

糖尿病で足落とすことになったり、肥満で成人病心配する必要も
ないほうが良いに決まっていると。

べっ、別におっとーさんに指摘されたから
やめるわけじゃないんだからねっ!!( ̄  ̄;)

ちなみに体重の制御は概ね良好なので、
とくにいじる必要はないです。\(__)
  1. 2011/07/14(木) 05:33:03 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/184-ad76baf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
