レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光の正体

どこでどう道を踏み外したのか、最近は走ってばかりいます。
朝走って夜走って、そして数字を追います。
月間走行距離、体重の増減、時間の計算、1km何分?等々…

自分でやっていて、『何やってんだろう?』って
ハテナがくるくる頭上をまわる。

はてなと一緒に闇を光って飛び回るものの正体はきっと…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
彼らの寿命もまた短い。


何でしょうね。こんなことをしていていうのもなんですが……
走るのが好きかと言われれば、そんなことないのですよ。

去年、7月末に走り始めるまではフルマラソンの挑戦とか
絶対にあり得ないという感覚でした。

いろんなスポーツ中継を見るのが好きな私ですが、
そんななかで見向きもしないスポーツがマラソンや駅伝、ゴルフ。
どうも見ていて面白さが分からなかった。

(ちなみに野球はプロ野球は見ないのですが高校野球は見ます。
サッカーは高校サッカー見ないのにJリーグは見るという変則っぷり…)

ゴルフはなんかスポーツスポーツした感じがないので
その辺がなじまない理由です。もう少しアクティブに動き回るものが面白い。
マラソンは、人が淡々と走るのをずぅっと見ていて何が面白いのだろうと
思っていました。

走る=苦しい。それを見ていても面白いものなのかと。
テレビで見ていて面白さを感じたのは今年の箱根駅伝が初めてかも。


----------------------------------------------------------------


そもそもなんでこんなことになってしまっているのか…
まあ、話せば尋常ならざる長さになるし、
興味がある人もそういないでしょうということで、
敢えて書きません。

まあ、やりたくてやっているには違いないけど、
好きなことではない。そして楽しいとはあまり思えない。

でも、幸福だとは思う…

結構良く分からん人間だという結論でした。
えぇ、なにもまとまらない…というかまとめないまま終わりです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
つくばが終われば何かどうにかなるのか……
いや状況は恐らくもっと混沌としてくるでしょうね。
そこは単に始まりに過ぎないのですから。
そう、ステージ4はあまりにも……
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/06(水) 17:32:05|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<三角締め | ホーム | 暑過ぎる…>>

コメント

こんばんは。
人それぞれ、何かしらの走るキッカケがあって、
そのキッカケが知らず知らずのうちに、
快感になり、現在に至っているって感じでしょうか、、。
それが止められずに、、。
  1. 2011/07/06(水) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. 武勇伝々 #-
  4. [ 編集 ]

なになに~?

え~? 何の光なの~? 蛍?


小さい頃から、学校の体育の授業以外で体を動かす事なんかなかった私です。
なんで、走ってるんやろ? って、思ったりもするけど・・・。
けど、なんだかんだ言って、やっぱり走ってます。

エムなのね。きっと。(笑)

  1. 2011/07/06(水) 22:33:13 |
  2. URL |
  3. クロうさぎ #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

武勇伝々さんへ

きっかけで、あの白い方の話を思い出してしまいました。(笑)

走り始めたきっかけですか…
そのうち書いてみようかなぁ…

楽しいと感じる局面よりシンドイと思う時の方が圧倒的ですね。
とはいえ、そんなことを呑気にしていられるのは幸せなことだと思いつつ。

来年はタイム度外視で行きたいです。(^_^.)
  1. 2011/07/07(木) 09:36:03 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

クロうさぎさんへ

大正解です。
結構水辺の暗いところに行くと一杯いますよね。
スマートフォンの性能では至近距離でもこれが限界でしたね。
ほとんど接写なんですけど…(笑)

私もなんだかんだ言って走り回っています。
今日はブツブツ愚痴をこぼしながら走っていたら、
ヘッドフォンつけて大声で歌いながら走るランナーに抜かれました。(笑)

ちっとも嬉しくも楽しくもないので、
私はきっとMではないのでしょう。(^_^.)

でも、そういうのを楽しく思える人の方が
速くもなるし強くもなるんですけどね。
  1. 2011/07/07(木) 09:40:59 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/162-7eccd2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
