レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確率なんてクソくらえでしょう

昔の映画のビデオテープって なかなか捨てられないものですよね。
DVDやブルーレイ化が進んで結構見られるようになってきているのですが、
いまだそうならない作品も多くあります。
その中の一つ「ガンヘッド」(1989年公開)

ロボット物のSF映画です。
細かい説明は端折ります。気になる方はwikiを参照して下さい。
戦いの最中、燃料も尽き果て、主人公であるブルックリンがいよいよ困難窮まって
戦闘メカ、ガンヘッドでの戦闘継続を諦めかけた時のセリフから。

ガンヘッド「私はまだ動けます。センサーによるとこの近くに燃料があります。」
ブルックリン(主人公)「燃料って?ウィスキーの樽かよ?ロボットとウィスキーねぇ………じゃあな。」
ガンヘッド「私の動力炉はあらゆるエチルアルコールを分解できます。ウィスキーでも。」
ブルックリン「とにかく行くんだよ。行くんだ!ここからは、俺一人で行くからな」
ガンヘッド「'55年と'88年のドジャースを覚えていますか? 誰もが負けると思っていた」
ブルックリン「何の話だよ?」
ガンヘッド「ベースボール! あなたのシャツの言葉です」
ガンヘッド「チームメイトを置き去りですか? 
9回裏2死満塁、確率から言えば勝ち目はありません。
しかし、確率なんかクソくらえでしょう!?」
ブルックリン「本気? 本気でウィスキー飲むの?」

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


つまり何が言いたい記事なのかというと、
そうそう!!
ウィスキーが飲みたい!!( 〃▽〃)


ちがーう!!( ̄□ ̄;)!!
困難窮まって、不利な条件しか見えない時でもどうにかするしかないって話。
でもさ、この状況だったとして
打席に入る打者まで勝ち目はないと考えていたら打てないですよね。

とはいえ、
私の場合、並べていくとどう考えても不利な条件ばかり。
とても達成できるようには思えませんよね。
サブスリーまでで十分なんじゃないの?

まあ、しかしそこで止まらないのが私ということで。
本人が本気なんだからしょうがない。
ちなみにブログタイトルの『レース参戦』って
フルマラソンそのものではなく、私の計画全部を指しています。

今回の50分切り、まだ3つ目のステージ。
最高ランクになっている4つ目のステージに辿り着けるのか。(・_・)
その気になれば、マシーンだってウィスキー飲んで頑張るんだから……

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
同じ作品からもう一つ台詞を。「真のヒーローとは結果など考えず自分がヒーローと考えず、信ずる道をたどる者」
次の記事はこれで行こうかな。
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/04(月) 17:37:25|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<真面目と不真面目の狭間で | ホーム | シューズがだいぶやられてきた。>>

コメント

第4ステージじゃどうなってしまうのでしょう。
私はとりあえずハーフ完走しなきゃ。
  1. 2011/07/04(月) 19:46:08 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集 ]

本気でワクワクしてます(^∀^)
まさか更なるステージがあるとは(^o^;)

かなりモッテカレタエントリーです

心から応援してます(^∀^)>
  1. 2011/07/04(月) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

RED-EYEさん、こんばんは。
ファイナルステージがあるんだ!
つくばで終わりじゃないんだ!!
嬉しーーーい!!

いやね、RED-EYEさんのブログ、つくばで終わっちゃうんじゃないかと、本気で心配してたんですよ。
50分達成して、それでサヨナラ?なんて。

ファイナル見たいです。
見せてください!
  1. 2011/07/05(火) 00:55:26 |
  2. URL |
  3. おっとー #-
  4. [ 編集 ]

井出浩一さんへ

ああ、しまった。
寝惚けててうっかりした事を口走りました。
気のせいです。(・_・;)

ハーフ完走、是非トライしてみて下さい。
私もまだハーフ一本しか走ったことないですけど、
こんなに面白いものかと思いました。(^_^)
  1. 2011/07/05(火) 10:53:52 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ごぼうさんへ

ああ、まいったな。
勢いで書いてるとこういうヘマをする…(ーー;)
見なかったことにしといてくださいな。

コメントついてるから削除するわけにもいかないし…(^_^.)
新記事沢山かいてとっとと下に流してしまおう。
  1. 2011/07/05(火) 10:56:24 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

見せてあげません!!キッパリ(爆)
気のせいですよ。
ファイナルステージなんて
あるわけないじゃないですか。(笑)
目の錯覚ですよ。

EXステージなら用意できるかも。
そのためにはまずつくばです。(^_-)
  1. 2011/07/05(火) 11:36:17 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

別大めざしてるんですか?
別大は50分切らなくても大丈夫ですよ^^
その次のステージとは福岡国際でしょうか?
お互い頑張っていきましょう♪
  1. 2011/07/05(火) 15:44:11 |
  2. URL |
  3. chika #-
  4. [ 編集 ]

chikaさんへ

コメント有難うございます。嬉しいっす。(^_^)/

別大は是非とも走りたいですね。
ってことは50分制限は消えたまま?(^_^;)
どのみち50分は叩きますけど。

福岡国際…さらりと恐ろしいこと言いますね。
その次のステージは見なかったことにして~(笑)
ホントにシクジッタ……(T_T)
口は災いの元だな、こりゃ。

まずはつくば。
多分ガチモードのる~ぷさんの背中を
後ろからずーと追うことになるので、
視界から消えないように頑張りますよ。(^_-)

chikaさんの50分切りも応援してます。
『最低でも50分切り』にはマジでシビレました。(^_^)/
  1. 2011/07/05(火) 16:16:33 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/157-72fffa52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。