レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本物の撃沈とはこういうものだ!!

まあ、昨日はつくさんの話題で持ちきりだったランデザインの練習会でしたが、
それを語る前に5kmタイムトライアルをかけた話。

17分半とかとんでもない記録はまあこの先の楽しみにとっておくとして、
今現在の性能をちゃんと出しておかないと
自身の性能向上度合いが良く分からなくなってしまう。

というわけで、昨日、やりましたとも。

んで、その前に…
最近撃沈撃沈って良く聞くのですが、ちょっと一言。
結構よく見かけますが、その程度で撃沈というのはまだまだ甘い。
本物の撃沈というものがどういうものか私が教えて差し上げますよ。フフフ…(* ̄ー ̄)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ええ、ブログで2時間50分切り達成を確信していると宣言しているRED-EYEですからね。
期間がある程度あるとはいえ、ここら辺である程度可能性を見せておかないと
ちょっと疑われてしまいますよね。どこまで本気なのかと。(・。・)

という話なので、
全開高負荷の領域に放り込んでみました。
5000m用に特にランオフは入れたりはしておりませんが、
朝ランはサボったのでそこそこ足は動く感じです。
2kmのアップジョグを入れた感触はOK。
天候もやや厚いものの全開走行に問題ないレベル。

では、ラップ行きます。

1km 4:04'97
2km 4:04'76
3km 3:57'30
4km 3:48'87
5km 3:43'87
14m:0:04'46
total 19:44'23

どっかでみたようなラップだな。φ(゜゜)
ああ、これか。
もうね、いいわけとかどうとか、そういうレベルの問題ではないわ、これ。(;´д`)
雨の日の皇居と同じレベルって…(;¬_¬)

へこんでいるほど暇もないので、近いうち再アタックしなおします。
評価対象外だこんなもの!!( ̄□ ̄;)!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/02(土) 10:55:33|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<スイカのために | ホーム | ブログタイトル>>

コメント

2時間50分切りがどれだけ大変な事か、あまり理解されていないようですね。

先ずはサブスリーから目指した方が良いと思いますが、どうでしょう?
  1. 2011/07/02(土) 12:20:14 |
  2. URL |
  3. 2時間50分切りを目指すランナー #cxYzK9gg
  4. [ 編集 ]

2時間50分切りを目指すランナーさんへ

コメント…というか助言、有難うございます。m(__)m
しかしながらサブスリーを目指すのは想定していないです。

2時間50分が物凄く厳しいレベルだというのは承知しています。
例えば指標となる5km17分半とか、レベルとしてどれだけとんでもないことか。
それは自分で1~2km3分30秒のペースで走ってみれば良く分かります。

ブログ上の文面は、シリアス路線を追求していってもどうかと思うので
こんな調子ですが、今年限定、覚悟を決めてやってます。
仕事や日常生活にかかってくる負担もハンパなものではないですからね。

まあ、逆に2時間50分を目指すランナーさんになら、
この、今の私のレベルから、あえてそこに向かうことが
どういう意味を持つのか、理解してもらえると思います。
そしてそれをわざわざブログ上で宣言することについても。

こんなことを続けて果たしてそれが報われるのか、
それはつくばが終わればわかることです。

私には時間がないので、いずれにせよ、
この2時間50分をターゲットにするのは今回のつくばが最初で最後です。

理解できるかできないかに関係なく、現実は突きつけられるものですからね。
できれば応援していただけると嬉しいです。
  1. 2011/07/02(土) 13:15:56 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

3分台/kmの領域。
この世界には、足を踏み入れることは
私はないと思いますが、
走った人だけが味わえるこの世界。
お味はどんなものなのでしょうか?
  1. 2011/07/02(土) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. 武勇伝々 #-
  4. [ 編集 ]

覚悟あっての宣言ですもんね。
私は実力があまり伴ってませんが、ユルイ目標かもです。

ところでRED-EYEさん、今日江戸川走ってました?
千葉側を午前9時くらい。
記事へのコメントの時間から違うような気はしましたが、写真の感じから似た人が走ってました。
  1. 2011/07/02(土) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

最後まで応援し続けますよv-218
頑張って行きましょう(=´∀`)人(´∀`=)
  1. 2011/07/02(土) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

RED-EYEさん、こんばんは。
RED-EYEさんには、どうしても50分を目指して欲しい。
そう思っています。
つくばで50分達成したら、泣く自信あります(笑)
と言うか、もう泣く準備できてます^^
応援してます。
誰が何と言おうと、目指してください。
  1. 2011/07/03(日) 01:07:41 |
  2. URL |
  3. おっとー #-
  4. [ 編集 ]

武勇伝々さんへ

コメント有り難うございます。( ̄▽ ̄)
走り始めてすぐの自分のメモに、
『7キロをキロ5分で35分は何とかなるが、
4分15秒は信じられない世界だ』と書いてありました。
これがハーフ90分を切るためのタイムでした。
『半年でハーフ90分切る』
身近な人にはそんなの無理って言われましたけど、どうにかしました。

それが今、そのままスライドした感じです。
昔は5km3分台というだけですでに異次元でした。
今は3分30秒台という異次元をどうにかせねばなりません。
どうでしょうね。実際のところ。
まあ、いずれわかる話なので。(-。-)y-~
  1. 2011/07/03(日) 14:41:58 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

まあ、覚悟といれば覚悟なのですが、
楽天家なんですかね。わりとお気楽な感じです。

普通に考えれば、『この人、そんなこといっちゃって大丈夫?』
って思われます。

基本的にネット以外では目標タイムとか言わないです。
マラソンあまり知らない人には、『2時間50分?それって速いの?』
という感じだし、
それなりにキャリアがある人には『なにバカなこといってるの?』
という話になるのは見えている話ですから。

難易度ヤバイのはわかっていても、やれることは決まっているので。
現実をどうにかしていくのは自分しかいないんですよね。
言うだけは誰でもできるので、まあそこはそれ、なんとかします。

san-anさんはつくばでサブスリーでしたっけ?
5km18分台出てればトライするのも良いと思います。
まあ、焦らずじっくりいくのもアリですが。

江戸川ですか。
そのデカヘッドフォンは私ではありませんよ。( ̄ー ̄)
  1. 2011/07/03(日) 15:14:27 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ごぼうさんへ

うぃ、ごぼうさんも頑張るべし。o(`^´*)

応援感謝。(*^ー^)ノ♪
  1. 2011/07/03(日) 15:18:04 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

うわっ、
なんかハードルあげてきてますね。( ̄▽ ̄;)

もともと相当な難易度で危ないのに1レースのみのトライですからね。
自分でも呆れますよ。┐('~`;)┌

本気で出来ると思っているわけですが、
回りから見ればただのアホです。(;´д`)
アホだけど、つくばでは3分50ではいるから
他のランナーの邪魔はしません。

もしこれで結果が出ちゃったら凄いですよね。
そしたら奇跡?(・_・)
  1. 2011/07/03(日) 15:32:05 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/153-f2475ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
