レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

到達…

昨日の夜間戦闘で27.5kmを撃滅。
無事撤収を完了。

早朝の出撃には対応出来なかったため、
本日夜間出撃を決行し、スイカ捕獲作戦を実行する予定。

ああ、でも雨天決行なんだっけ?
あとで見ておかないと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ええとそんなこんなで一応月間走行距離600kmに到達しました。
昨日は残業+体調不良で死にそうでしたが、
『おっとーさんの分割睡眠』作戦で体力を無理やり回復させて出撃。
なんとかやっつけられました。
調子が悪い時はきついですね。

そうそう、月間走行距離の基準。
結構自分流のルールが存在しています。

きっと他の方もそういうのあると思うんですがどうでしょ?(・・;)


-----------------------------------------------------------------------------


私が走り始めたのは7月末。
で、8月から月間300kmで行こうと決めたわけです。
その時決めたルールがこちら。

・300kmは最低限度でこれを下回らないようにすること。
  これ、一度だけしくじりました。(;´д`)

・走る速度は問わないが徒歩は計測距離に含まない。
  急坂で若干歩くのとかはかろうじてセーフにしてます。(馬返しとか馬返しとか馬返しとか(゜o゜)\(-_-)シツコイ)
  でもひたすら歩きはバツ。
  なので、疲れていてキロ10分でもフォームは駆けあーし。
  そんなことして意味あるのって?
  もちろん無いですよ?(爆)
  ここ、人によってはつなぎジョグカウントしない人もいそうですよね。おおストイック。( ̄▽ ̄;)

・月末最終日に走る時、日付を跨ぐ場合には、連続性があればその月に加算してよい。
  例えば23時59分からインターバル走1000×5本やったら
  前の日に全て加算される。一連の練習が終了するまで。
どうでも良いけど、インターバル走ヤったこと一度もないです。(^^ゞ

・出勤時、必ず走る区間が1km少々あるがこれは計算に入れない。
  1km以上なので出勤日数で考えると結構な距離なんですよ~。
  スマートフォンの計測に誤差が出ると思ったので、
  これで相殺してるつもりっていうやつです。

 12月、ガーミン購入時に出てきた問題。
・スマートフォンGPSで計っていたころの定期ホームコースは500メートル不足のままで計算してよし。
  ガーミンにしたら500m必ず足りないということが判明。
  スマートフォンは蛇行してとってしまうみたいです。めんどくさいのでそのまま…笑


-----------------------------------------------------------------------------


コメント欄でちょろっと書きましたが、
実はこの月末の日付跨ぎルール、私は『悪魔の夜』と呼んでいるのですが、
コイツが結構キツイのですよ。

なんか人間の心の弱さに付け入るように
虎視眈々と狙っているわけです。(;¬_¬)

ピタッとその日の23時59分59秒までなら諦めるしかなくなるので、
前日までできちんとこなすのでしょうけど、
コイツの囁きでなんども深夜の街を徘徊する羽目になりました。(爆)

でも今回はこのルールを逆手にとって、
体調不良を『分割睡眠作戦』で回復させてから10kmチョイを
潰しに行けたので助かりました。(^_^.)


-----------------------------------------------------------------------------


ちなみに距離に関してはgooglemapで計ったりといろいろしていたのですが、
なんか通ってくれない歩道の橋とかがあったりで、
いまいち正確な計測ができませんでした。

スマートフォンも結構誤差が出るんですよね。
まあ、多少の誤差は気にするなってことで。
この問題はガーミン買ってから一気に楽になりましたけどね。

とことん距離だけに拘るなら、速度は全く出さず、
キロ6分~7分30秒でひたすらやればいいのだと思うので、
やはり目安の域は出ないのだなぁと考えつつ。

そんなことを考えながらも7月も距離を積みます。
でも、その走行距離の枠の中では練っていきます。
最近、ジョグスピードが自然に上がっているので
性能強化されているのは間違いない。
今日からまた頑張るぞ。


-----------------------------------------------------------------------------


ちなみにウルトラの人とか歩く区間も結構あると思うけど、
月間走行距離には足しているんですよね、きっと。
えっ、レースはカウントしますよね?もちろん…(^_^.)

皆さんはどんなオリジナルルールがありますか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
距離に拘ってはいるものの実は結構アバウトだったり。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/01(金) 12:01:19|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<6月の総括 | ホーム | 5kmTT分析>>

コメント

キャー

月600キロって・・・すごいです・・・
v-356v-356v-356
思わず悲鳴めいたタイトルにしてみました。
やっと私のNIKEプラスが500キロ超えたって言うのにv-356v-356
フルマラソンに向けて私も距離を徐々に増やそうとおもっております。
さすがに600なんていう数値は無理ですけどね。
ガンバルゾーe-237おーe-237
早速神戸に向けて今出来る事・・・

「有給申請」をしました!
  1. 2011/07/01(金) 12:17:52 |
  2. URL |
  3. Ofumi #-
  4. [ 編集 ]

Ofumiさんへ

ある意味つくばより強烈な第一関門突破、
おめでとうございます。

月間走行距離は夏の間に稼いでおくと
自信になりますよ。

一気に増やすと結構疲れるので、
速度を控えめでじわっと増やしていくのがいいと思います。(^_^.)

1年未満の走歴で600kmとか走ろうとか無茶苦茶ですよね。
まあ、自覚はあります。(・_・;)
でも相手が50分ですからね。
このくらいのことはしておかないと。

初フルマラソンは一回だけですから、
きっちり獲りに行きますよ。

ちなみにつくばの翌日有給申請しておこうか悩み中です。(笑)
  1. 2011/07/01(金) 13:30:33 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

RED-EYEさん、こんにちは。
やっちゃいましたね、600km。
おめでとうございます。

よっ!有言実行の男!
カッコ良いなぁ。
知的なうえに、カッコ良い…。
ヤバい、惚れるかも(笑)

ちなみに僕、「その気」はないですからね。
あくまでも冗談なので、念のため(^_^)
  1. 2011/07/01(金) 18:36:49 |
  2. URL |
  3. おっとー #XoxlQHfE
  4. [ 編集 ]

おっ、FC2の攻撃にやられて、
廃墟と化したこのブログにお客様が。
おっとーさんが然り気無くハードルあげるから、
どうしようかと思っていたら、
凄いことになっていてビックリしましたよ。

まあ、2時間50分を狙うとかいってたら、
このくらいは届いて当然って話でしょうし。
速度をあげる作業が8月から始まるのでそこまでにデータ集めないと。

基本的に有言実行の方が楽ですよ。
いったらやるしかないわけで。

いえいえ、むしろおっとーさんの方ですよ。
何だかんだできっちりサブフォー狙ってるじゃないですか。有言実行期待しますよ。
いやー惚れちゃいますね。(///ω///)♪

どうしますこの状況…(・_・;)
これで私が『実はその気満々です( 〃▽〃)』とか言い出した日には…(爆)
あんまりやると人格疑われるからこの辺にしとこ。(笑)

  1. 2011/07/01(金) 18:57:20 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/150-49d2061b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
