レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重管理の話

ランブログ(一応ね…)なので、
基本的にこの話題は当然出てくる内容かと。

RED-EYEは甘党ではない上、
極めて小食なので
体重など管理したことがありません。
なので、減量する苦労など全く無縁です。(^_^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


すみません。
今、大嘘つきました。(^_^;)
全然そんなことはありません。
病的甘党です。完全な砂糖中毒です。

以前は……
コンビニに行けば菓子パン2〜3個から始まって、
ケーキやシュークリーム、チョコを買い込み、
即座に完食。気がつけば次のコンビニで
同じことをする。
飲料はパックのカフェオレばっかり。
もちろん1Lだよ。(^_^)/

それだけで飽きたらず、
ついには自分でケーキやお菓子を
自作し始める始末。部屋には大量に
ケーキ等のレシピ本が並んでおります。(^_^;)
危険な趣味です。

極めつけは、甘いものが周囲にないと
スティックシュガーをそのまま流し込んだりと、
もはや頭のおかしいレベルか…?

いやいや、きっと自分以外にももっとスゴい人は
いると思うので、この程度なら割と普通なのかも…爆

そうそう、現時点ではだいぶ削ったので
大体55.5kgくらいを中心に上下1kgくらいを
行ったりきたりですが、
その昔は思い出すのも恐ろしいほどの
重量があったという伝説が。笑


76kgとか…爆


ああでもこれはもう10年くらい前なので、
気にしない。(^_^;)
昔のことは忘れたな……
まあそれでも一年前くらいは62〜5kgという感じで
今から考えるとそれでも結構重い。

そんな重量があったわけですが、
走り込みと無茶な減量の効果で53.5kgとか、
驚異的な減量に成功。

しかし、この減量は洒落にならないキツさで…
あまりやりたくはないですが、
速さと引き替えならばやるしかない。

パルスイートとゼロカロリーゼリー、
この辺を通常の食生活の至る所にちりばめて、
低カロリー食品への置き換え多数実行。

健康には非常によろしくないのだけど、
スポーツなんてものはどれでもやりこめば
故障したり、怪我したりと健康を追求するような
ものではないので気にしない。
速く走れるのなら、ある程度のデメリットは
覚悟しなくてはイケマセンね。(=_=)

というわけで、秋のマラソンシーズンまで、
甘党な生活とはお別れ。
ツラい減量の日々よ、コンニチハってね。

ゼロカロリー食品って毎日買ってると
結構お金かかるんです。
財布に痛い…(/_;)

いろいろな意味で現状維持するのでも結構シンドイ。
BMI20だってコンスタントに切っているわけだし。

にもかかわらずレース前はそっからもう少し落とさないと
いけないわけですからね。

秋のレースが終わったら一気に解禁するぞー!
全力で頑張りますよ〜♪

って何をだ?('_')


ああ、減量か!?(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/13(水) 15:54:12|
  2. 軽量化
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<継続は力なり | ホーム | 自己分析など>>

コメント

暑くなると夏バテとかあるしね。
痩せすぎると故障もしやすくなるし
減量はレース1ヶ月前位でいいような?

とにかく夏場に走りこみを続けていけば
結果は付いてくると思います。
  1. 2011/04/14(木) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. る~ぷ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

る~ぷさんへ

いらっしゃいませ。( ^^) _U~~
体重はおおむね55.5kg前後で安定させてます。
レース前1か月若干下げて、もう一度上がったときに
56kgくらいになっていればいいかなと。

必死で落として安定させたので、
レース用で絞ったウエイトを解除するのが
イヤなんですよね。(;^_^A

減らすより保つ方が得意。
というか、一度増やすと減らそうとする時に
リミッターが吹き飛んで逆に急上昇するんですよ。( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/04/15(金) 09:37:51 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/14-ed2dcce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
