レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レインボーブリッジにて撃破?

さて、昨日朝ランが定着しつつ、なんて偉そうなこと言っていながら、
颯爽と寝坊かましたRED-EYEです。(゜-゜)
やはり疲れが出てきますね。当たり前ですが。

さてさて、途中が順調過ぎて、
驚いていると後半悲劇に見舞われるのは良くある話です。
今日は人間の尊厳についてです。

大変重要な話なので、
間違ってもお食事中の片手間に読むのは避けて下さい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


いや、走り始めは本当に絶好調だったんですよ。
昨日あれだけ距離を稼いだのが信じられないくらいに足が回る。
いつもだと出だしが8分くらいのダラダラなのですが、
この日は違いました。

しょっぱなから6分を切るペースが出ます。
おお、成長したもんだと感動しながら浜離宮を横目に
順調にレインボーブリッジを目指していました。

足の状態が良くないだろうから少な目にしようと思っていたのですが、
こんなに調子がイイなら、お台場をぐるぐる走り回って距離を稼ごうと
気持ちも前向きになります。

そんな時でした。
突如、恐ろしい『暗殺者の狙撃』が私を襲います。
腹部に走る強烈な痛み…

レインボーブリッジを目の前にしてその場に屈み込みます。
両手で腹部を抑えて蹲る私を尻目に追い越していく人々の列。


『こんなことで… やられてたまるかーッ!』
私の中で何かが弾けます。
そしてポケットから取り出すコレ!!
すかさず一錠モグモグ。
しかし、敵は想像以上に強力でした。


---------------------------------------------------------


同時に頭の中ではある有名な漫画のセリフが回りだす…

『う…うぬぬぬ………
あの場所へ…あの場所へ行きさえすれば………
うぬぬぬ
くっ……(地面を這うような遅い速度で進む。km14分…(笑))
時は動き……出す』

『しかし…逃がすわけにはいかんな』
とばかりにさらなる激痛が襲う。
ストッパ飲んだのにッ!!

「ぐぐっ、ぐぐぐぐ!
あの場所へ!
あの場所へ!…………
行きさえすればッ(倉庫事務所の扉を開けて勝手に中に入ろうとする)」

倉庫警備員「ここは立ち入り禁止だ……
逃げることは………できねーぜ……(警備員にブロックされる)
あきらめるんだな」

「時よ!………」

再び襲う激痛。
そして歩くことすらできなくなる…
立ち止まって座り込む。
しかし…

「これが我が『逃走経路』だ…
オレが取り出したこのパッケージに見覚えはないか?
そうだ、これがレインボーブリッジトイレに逃げ込むための『逃走経路』だ!」
本来1回一錠服用間隔4時間のストッパをもう一錠モグモグ食べる。

痛みが緩和された瞬間、全力疾走。
レインボーブリッジのトイレを一気に制圧。


そして……
「8秒経過!
ンッン〜〜〜♪
実に! スガスガしい気分だッ!
歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ〜〜〜〜〜
フフフフハハハハ

これほどまでにッ!
絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ…
フッフッフッフッフッ

最高にハイ!ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ」

危険すぎる。
ストッパがなかったら人の尊厳を失ってしまうところでした。
危ない危ない。(^_-)


そして夜の台場…結局大して走っていないという……

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
原作ご存知の方から苦情が殺到しそうな…
こんなしょうもない話で使ってすみませんです。m(__)m
でも、気分はまさにこんな感じだったのですよ。
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/23(木) 17:49:34|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<故障関連のダメージを纏めてみる | ホーム | スタートの話>>

コメント

こんばんは。
ストッパって効きますか?
何か腹痛劇の記事がいろんなところで。
ポケットに常備されているのですか?
さすがデス!
準備万端!

  1. 2011/06/23(木) 18:18:12 |
  2. URL |
  3. 武勇伝々 #-
  4. [ 編集 ]

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!

てめーの敗因・・・たったひとつだぜ・・・DIO・・・
たったひとつの単純な答えだ・・・

「てめーは おれを怒らせた」

てなカンジでしょうね。
  1. 2011/06/23(木) 21:01:31 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

オサレお台場Runが、ずいぶん現実的且つ大変な問題に遭遇されてしまったんですね(笑)
無事に事なきを得てよかったx2。
私の内臓系は強靭なのでストッパのお世話になることはなさそうですが・・・
なんで突然なってしまうんでしょうかね?人間の体ってふしぎですね。
  1. 2011/06/23(木) 23:10:12 |
  2. URL |
  3. Ofumi #-
  4. [ 編集 ]

RED-EYさん、こんばんは。

アカン、お腹痛い。
苦しんでらっしゃるのはわかりますが、笑ってしまいます。
喉元すぎれば…、ですなぁ。
でも、このお腹の痛さは、ナニを伴わないので^^

ストッパ、通勤用のカバンには常備してますが、走るときは思いつきませんでした。
そっか、その手があったか(笑)
  1. 2011/06/24(金) 00:50:48 |
  2. URL |
  3. おっとー #XoxlQHfE
  4. [ 編集 ]

武勇伝々さんへ

効かない時があるとヤバいので、
ストッパ×2、トメダインを常備しています。

あのヤバい状況に陥って付近にトイレがないと本当に恐怖です。
暴発したことはないですが、万が一そのような事態に陥っては本当に危険です。

ちなみに見ず知らずの方のお宅に乗り込んだことがあります。
トイレ借りるために…(^_^.)
緊急時ですから。
  1. 2011/06/24(金) 09:33:01 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

san-anさんへ

うぐおおおああああ!?
なああにィィイイイッ!
ば…ばかなッ!………
こ…このDIOが………このDIOがァァァァァァ~~~~~~ッ。

って、san-anさん、「きさま!見ているなッ!」(爆)

合わせて下さって有り難うございます。(^_^.)
  1. 2011/06/24(金) 09:46:05 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Ofumiさんへ

レインボーブリッジの歩道を封鎖してしまったら大変ですからね。
必死でした。まさか一錠で収まらないで悪化するとは…(^_^;)

割合的には男性の方がこの問題に直面することが多いようです。
どのタイミングで来るのか、故障とならんで恐ろしい現象の一つです。

でも職場の空調の入れた時期と合致するので
その辺でコンディションがおかしくなったのかも。

台場はノーテンキに走り回るのにはいいですね。
夜でも明るいから走りやすいです。

地元は暗くて信号多くてデコボコした歩道が多いので、
かなり走りにくいです。
河川敷の夜ランもちょっと怖いですし。
  1. 2011/06/24(金) 09:53:47 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おっとーさんへ

いや、ヤバい時ほど変に漫画のシーンとか
映画のシーンが浮かんできてしまうもんで。(笑)

『なんか、丁度ハマってるなーこれ』って、
腹押さえながら『ネタに使うか』などと思いながら、
同時に『何を呑気なこと考えてんだよ、そんな状況じゃないだろ』って。(爆)

ストッパダブルで収拾がついたので何とかなりましたけど、
これでダメならトメダイン投入するしかなかったですね。

もし間に合わなかったら笑い事ではすまなかったです。
冷や汗ダラダラでした。(・_・;)
  1. 2011/06/24(金) 09:59:30 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/134-9f56eacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
