レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘッドフォンの話

『走っている時、音楽か何か聞いていますか?』
と聞かれて、

『風を切る音がBGMさ』
とかさらっと言ってみたいRED-EYEです。

いや、現実とは非常なもので、私の走る環境ではほぼ車の走る音ばかりです。
排ガスにまみれ、エンジン音に囲まれて…
ということで、ほとんど耳栓替わりなヘッドフォンの話。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


実際はもっといろいろ持っているのですが、
走る時に使われるものに限定するとこの3種類がベースになります。
必要に応じて使い分けていると本人は主張していますが、ほぼ一択。
選択肢ナシです。

まず一つ目。

パナソニックの防水イヤフォン。
耳かけ式で走っている最中の落下はありません。

普通に使う分にはコイツに不満はないのですが、
長時間使うと耳が痛くなってくることと
耳を完全に覆うわけでないので、ボリュームを上げ過ぎてしまうことが
ちょっとしんどいところです。
天候がすでに悪い時に持ち出します。

そして二つ目


これも防水で、ヘッドフォンのように頭上に着けるパーツが付属しているため、
暴れても落下することはほとんどありません。
たまに耳に入っているカナルを支点に動いて驚くぐらいです。

パーツを取り外すと、普通のカナルイヤフォンとして使えます。
結構便利です。
コイツの弱点はウェアにケーブルがこすれる音が大きく聞こえること。
ガサガサいうので気になる時はイライラします。

三つ目です。

見ての通り普通のヘッドフォンです。
ほぼこればかり使っています。
ケーブルが太いので絡みにくく、頭にしっかり乗るのでずれにくいです。

静かなところでは半分耳からずらして周囲の音を聞き取りやすくして、
逆にやかましいところでは耳を完全に塞いでいます。

この時は音楽を聴くというより、うるさいから耳栓にしている感じなので、
どちらの場合でも基本ボリュームは絞っています。
これ、防水でもなんでもないのですが、6月の激しい雨でも故障せずに頑張ってくれています。
1,980円のSONY製。凄いぞ、SONY!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/24(金) 06:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<LSD | ホーム | 古きをたずねて>>

コメント

え(^_^;)

体重の軽量化より簡単にできる軽量化が頭にのってませんか(^_^;)

デカイやつ使ってるとは聞いてましたがまさかここまでとは…

いつも驚かされっぱなしの私です(^_-)

  1. 2011/06/24(金) 08:26:28 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

ごぼうさんへ

結局小さいのだと外れたりズレたりするんですよね。
私の場合は、きちんとしたポイント練習を全然やっていない人間なので、
頭上に不思議な大きさの装備があっても問題ないのです。(笑)

でも結構デカヘッドフォン見ますけどね。
ただ、恰好がどことなくランナーっぽくない人が多いですけど。(笑)
  1. 2011/06/24(金) 10:28:56 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ビックリ!

すごくないですか?!確かにズレにくいでしょうけど、
ここまで大きいとは?!この重量感のヘッドフォンを使用している
ランナーさんを私はまだ見たことがありませんe-352
もしこのヘッドフォンサイズを使用しているランナーを見かけたら
それは間違いなくRED-EYEさんですね!
  1. 2011/06/24(金) 12:10:17 |
  2. URL |
  3. Ofumi #-
  4. [ 編集 ]

Ofumiさんへ

コメント有難うございます。(^_^)
あれ?
そんなことないですよ。
注意深く見ていると意外といるんですって。

ただ、シューズがバスケットシューズみたいに大きかったり、
妙にマッチョだったり、なんかランナー風でない人が多いです。

なので、油断して話しかけてみたら全然違う人の可能性があります。
『ひ、人違いですよ~、あはははは…』って言われますよきっと。(爆)
  1. 2011/06/24(金) 13:01:25 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

蒸れませんか・・・?

みんなに驚かれてうんざりしているでしょうが、第一印象です。
やっぱり行徳橋で張ることにしよう←意味不明
  1. 2011/06/24(金) 16:39:05 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

san-anさんへ

あまり気になったことはないですね。
そっちより、キャップで頭が蒸れるので、
サンバイザーにしたいのですが、
登頂部が気になる感じです。

行徳橋、きっと5人はいると思いますよ。(笑)
どれがσ(・_・)かは写真公開してないので
わからないわからない。(爆)
  1. 2011/06/24(金) 19:01:54 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/133-62190e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
