レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己分析など

7月末に走り初め、そして8月から
唐突に月間300km以上積み上げてきた
わけですが、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


本格的な故障もせずにやってこれたのは
走り込みをする上での基本的な下地が
備わっていたからだと考えています。

結構いろんなスポーツに手を出しています。
スポーツ好きなので、広く浅くそこそこ適当に
そして時々、人があきれるほど集中的にやります。

基本的には持久力よりも瞬発力系が多いです。
そういうところで脚周りのある程度の強化は
なされていたのかと。

多分、全く運動しない人が突然月間300km以上
走り込もうとすると、故障するんじゃないかな。

ただ、長距離のランは体内の脂肪燃焼とか
そういう環境が構築できていないので
初めの数ヶ月は結構地獄をみました。

スローで長い距離はまだ大丈夫だったものの、
スピードをある程度出すと、12~16kmくらいで
活動不能、完全フリーズ状態になることが多々。

今でもいろいろやって激しく疲れている翌日
とかは5km持たずにアウトってことも。(^_^;)
グリコーゲンの蓄積とかが
かなり関係しているんだろうなぁ。

8月、9月はまだしばらくおとなしくしていれば
回復するものの、10月以降は立ち止まってしまうと
動けないから、寒さで猛烈に体温を奪われるので、
しょっちゅう泣きそうなことになってました。(-_-;)

初の30km走挑戦なんか20km過ぎまで
キロ5分キープできていたのに、
次の5kmに1時間以上とか…笑

でもまあ、ここまで走り込むと、
他競技で他の人が疲れて息あがっていても、
一人だけ何事もないのである意味面白い。(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/04/12(火) 13:10:24|
  2. 振り返る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体重管理の話 | ホーム | 本格始動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/13-c14ae4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
