レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レインボーブリッジ経由で

いろいろな方のブログを拝見させていただいて、
不足している知識やモチベーションを
高める助けとさせていただいております。
感謝感謝。m(__)m

ブログ村、まだ慣れていないですが面白いですね。
情報も豊富なので、経験不足な私からすると助かっております。

ランで疲れるとベンチに座って村の中をフラフラとさまよい歩く。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


正直、ブログのコメント欄は難しいなと思うRED-EYEです。
なんか余計なこと言ったりしていないかと、
意図がズレてしまったりしていないかと思うこと多々。

前にやらかしてぺったんこになりました。
そうすると書き込めなくなりますよね。(ーー;)

今日のはさすがにちと『いらぬお節介だったか』という気がしつつ。
むやみにでしゃばるつもりはないのですが、
なんか双方の立場が分かる気がするものですからつい…。
気を悪くされた方がいたらゴメンナサイ。

でも、意図するところがが伝わらぬまま
すれ違うのを見ているだけなのはさすがにいたたまれず…
悲しいですよね、そういうのって。

初心者って、必要あるなしにかかわらず、
いろんなことにチャレンジしてみたくなるもので。
それが例え最短コースを外れてしまうとしても。

経験者から見ると結構ヒヤヒヤだったり。
でも経験者の発言って、初心者には予想以上に物凄く重く響くのでパニックになる。
どうしたらいいかわからなくなってしまうんですよね。

でも、アドバイス受けれるならば、そういう機会は初心者には重要なわけだし、
助言する方も助言するからには、それを活かしてもらいたいわけだし。
今回の介入、既に大失敗の予感しかしません。(T_T)
でも、やっちまったものはしょうがないんだぁ…


------------------------------------------------------------------


さてさて前置きはこんなもんで。
昨日はレインボーブリッジ経由で
台場に抜けて357を帰還する予定でした。
でしたというのは、途中でギブアップしたからです。

日本橋から築地に抜けて、
庭園をまわってレインボーへ。
中を通ってお台場に。

レインボーブリッジは結構ランナーがいました。


下ります。


築地本願寺前を通過。


築地市場前を抜けていきます。
うっかりマグロ丼とか頼みそうになりますが、
我慢して通過。( ̄▽ ̄;)

DSC_0750_convert_20110616155337.jpg
浜離宮庭園。
帰宅走ランナーとたくさんすれ違いました。

DSC_0754_convert_20110616155447.jpg
庭園内部には閉まっていては入れません。

DSC_0755_convert_20110616155511.jpg
劇団四季。



入り口周辺です。

DSC_0759_convert_20110616155539.jpg
レインボブリッジこちらの入り口から入るのは実は初めて。(^_^)


そろそろソールが減りまくってヤバイtempo3くん。(^_^ゞ


意外と寒かったです。┐('~`;)┌

DSC_0763_convert_20110616155650.jpg
真ん中に移るのはなんでしょう?

DSC_0767_convert_20110616155616.jpg
台場の夜景です。

テレポート駅で着替えて離脱。
汗全然かきませんでした。
っていうかむしろ寒くて死ぬかと思った。
もしかして走るの遅すぎ?(^_^.)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/16(木) 17:30:27|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<HRM | ホーム | 昨日の夜は…>>

コメント

お、写真いっぱい載せてきましたね。
このコースは風が強いときは大変そうですね。

昨日は風大丈夫だったかな?
私が走った内陸は全然問題ありませんでしたが。
いいコースあったら教えてくださいね!
  1. 2011/06/16(木) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
関西人からすると、有名どころの名所が
満載ですね!
観光コースって感じです!
トレーニングがんばってください!
  1. 2011/06/16(木) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. 武勇伝々 #-
  4. [ 編集 ]

san-anさんへ

コメント有り難うございます。
FC2不調で返信遅くなりました。
失礼。\(__)

風が強いとキツイコースですね。
この日は大丈夫でしたが、
気温事態が低めに感じられました。

帰宅ランナーぐっと増えましたね。
冬の寒い時期からこういう帰宅ランだったり、
寄り道ランをしていたのですが、
暖かくなると増えるようで。

どこを通っても大体新発見があるものなのですが、
めんどくさくなってきて最後は最短距離だけになります。(^_^ゞ
でも、ケーキ屋さん経由率は高いのでアリマス!!( ̄□ ̄;)!!
  1. 2011/06/17(金) 01:40:56 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

武勇伝々さんへ

コメント有り難うございます。
湾岸エリアは走るのには向いている場所が多いですね。
横浜、台場、ディズニーと。
関西の方も名所がたくさんだと思います。
観光ランコース探索面白いですよ。(^_^ゞ
  1. 2011/06/17(金) 01:45:03 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いいですねー。お台場はやっぱり!ナイスビューって感じで、
千葉の川沿いとはわけが違います(笑)
ブログは初心者なのでよくわかってないですが、
文字だけで伝えると良くも悪くも受け取り手がどう解釈するかになるので
意図しない方法として難しいですよね。表現って難しいe-350

それにしてもこのコース、いいですね!!
遊歩道があるなんて知らなかったです、割と近くに住んでいるのに
築地本願寺も行った事ないし・・・
コース参考にさせていただきます!

  1. 2011/06/17(金) 09:13:22 |
  2. URL |
  3. Ofumi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
すみませんね、なんか気を遣わせてしまって。でも、そんなに気にしなくていいですよ^^

あたしはランニングのアドバイザーをしてるわけではありませんし、ただの一市民ランナーで。それなのに人様の練習に対してどういった形であってもコメントしたのが悪いと思ってます。
ブログにも書きましたが、やり方なんて人ぞれぞれですし、みんな色々な環境下で走ってるわけですから。それぞれの物の考え方やスタイルでやっていけばいいねって話なだけです。
  1. 2011/06/17(金) 09:31:21 |
  2. URL |
  3. chika #-
  4. [ 編集 ]

Ofumiさんへ

コメント有難うございます。(^_^)/

夜のレインボーブリッジから台場は景色がイイですね。
のんびり距離を出すにはいいコースです。(^_^)

正確に意図を伝えるにはコメント欄って狭すぎるんですよね。
変なこと言うと火種になってしまったりするので静観が基本なのですが、
今回はでしゃばってしまいました。

築地あたりは美味しそうな食べ物につられそうになりましたが、
忍耐と根性で乗り切りました。おなかが減っていると危険ですね。(^_^)

いつもはウロウロしている時にパン屋さん、
ケーキ屋さんを見つけてしまうと撃沈します。(゜-゜)

レインボーの遊歩道、今の時期は20時だか21時くらいまで空いてるので、
機会があればぜひどうぞ。高所がだいじょうぶなら楽しいですよ。(^_-)
ただ、風が強いと寒い時があるので、
ウィンドブレーカー持っていると安心です。(^_^)
  1. 2011/06/17(金) 12:04:44 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

chikaさんへ①

こんなところまで足を運んでいただいて恐縮です。
コメント有難うございます。m(__)m

荒らしと思われたらどうしよって不安だったもので。(^_-)
chikaさんのブログ、練習内容が距離から入る方なので、
参考にさせてもらってます。

人に『嫌だな』って思われるのは嫌いなので、
基本的に引いて構えているのですが今回は途中で割り込んだので、
今回は最後まで係わります。若さ故ってことでお許しを。

意外に精神力を使ってしまうのでホントは途中で引っ込みたい…
この辺はきっとお互い様でしょう。(^_^.)
気にしないのは無理です。
うっかり朝ランサボっちゃいました。あははは
  1. 2011/06/17(金) 14:10:38 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

chikaさんへ②

私が思うに、最初に悪意を持って書き込んだのであれば、
反省すべき材料だと思うのですが、
そうではないのは書き込みの内容見ればわかります。

今回の話を、『初めから書かなきゃ良かった』で終わらせてしまうのであれば、
初めに初級者ランナーを気遣って、コメントしたchikaさんの想いが
無駄になってしまうと思います。
『私はそんなの嫌だな』って真剣に思ったので書き込みさせていただいたのです。

書き込んだことを『悪い』という人はどこにもいないと思います。
むしろ称賛に値することです。

私がもしサブフォーを目標に頑張るランナーだったら、
そういうやり方があるという情報は非常に有益です。
そういう助言ははっきりいって嬉しいですよ。

練習方法は存在を知らなければ選ぶこともできないし、
自分に合っているのかどうか判断することもできないですから。

例えば頑張っていくうちに、足がいまいちだとか、時間が取れなかったりして
長い長い30km走をできないような状況があってもあわてないで済みます。
そうなれば、私は間違いなくその『助言』をしてくれたことに感謝するでしょうね。

私が思うに、伝わらないからと引いてしまうのではなく、
もう一歩出てしっかり伝えるのがいいと思うんですよ。

ごぼうさんのコメント見ればわかりますけど、
まとまった時間が取れないっておっしゃってるじゃないですか。
むしろ普段はchikaさんの提案した練習メニューの方が合致してます。

まあ、言いたいこと言い放題ですが、
伝わればいいな……と本気で思います。

ああ、なんという…余計なことを…
私みたいなのってブログとかやらん方がいいんだよなぁホントに。
自爆するから…

最後に一つだけ。
FC2のばかぁ!!
コメント弾かれ過ぎ…(T_T)
  1. 2011/06/17(金) 14:16:57 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/120-67e7eee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
