レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30km走について

いろいろ書こうと思って、
タイトルのところに書く題材だけ上げておいたら、
FC2がこっそり予約投稿していて驚いたRED-EYEです。(゜_゜>)

おかしいな、下書きにしておいたと思ったのに。
まあいいやっ、折角だからなんか書いておいておこう。(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ええ、30km走。
これ大嫌いです。
なんでって?

マラソントレーニング関係の本を読んで、
ちゃんとしたペースをキープしてやってみようとしたら、
低血糖嵌まって、25km過ぎから最後の5km1時間以上かかったからです。(爆)

皇居でしたが、軽快に走っていくランナーを横目に、
なんでこんなにしんどいのかわからない状況が続き、
歩くこともできない有様。
50mくらい歩いては座って、またしばらく動けない…

なんか必死にコンビニに逃げ込んだのを覚えています。(^_^.)
他にも冬場の雨の日に同じ状態になって身動きできず、
死ぬかと思った日もありました。

そんな記憶が蘇ってくるので、
30km走と聞くと恐怖を感じます。
あれは恐ろしかった。

一度その状態になると、
なんかしばらくは何してもダメなんですよね。
寒いと最悪です。


--------------------------------------------------------


3月の佐倉の前、仕方なくやった30km走の時、
ポーチの中は食べ物満載でした。(・_・;)

あの感覚はもう味わいたくない……
でもそろそろ少しずつ取り組まないといけないのですよね。

もう少ししてと思っているうちに、
あっという間に季節は過ぎてしまうし。
暖かい時期だから大丈夫かな。いや大丈夫さ。何とかなる。うんうん。(・_;)

近いうちやります。
きっと!!
多分…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/15(水) 12:02:05|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昨日の夜は… | ホーム | ランデザインの足回り測定>>

コメント

30km走ってレペで行くことを言うんですかねえ(; ̄ェ ̄)
初心者丸出しですいません。・゜・(ノД`)・゜・。
だったらこんな辛い練習ってないですね囧rz
  1. 2011/06/15(水) 22:36:24 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

ごぼうさんへ

コメントありがとうござ……!?(・_・)

30kmレペ( ̄□ ̄;)!!
なんですかーその殺人メニューはッ!!(爆)

30km走はロングペース走のことですね。
3時間LSDをキロ6分でかけても30kmですけどね。
これは別のメニューだと思われ。

本番のレースペースより遅く、
例えば4分半で行くなら、キロ5分とかを
キープして30km走り切る。
んで、それを余裕を残して終えて、
翌日にLSDを3時間かけろって私の持っている本には書いてありますが、
私にはそんな変態的練習は出来ません。( ̄ー ̄)

サブフォーなら30kmイランって話をごぼうさんとこでコメントした方がおられましたので、
もしかして気にされたのかもしれませんが、(違ったらすみません人( ̄ω ̄;))
その方の意見も一理あると思います。

確かに故障しないのは何より最優先。
直る故障なら別にいいです。
私の半月板損傷のように、完全修復不可能なものをやってしまうと日常生活も面倒です。

ただそうはいっても、私やごぼうさんのような初心者は突然42kmも走るのはあまりに恐ろしいので、
故障しないように気を付けつつ30km走に挑戦するのもまたアリだと思います。
所詮は練習ですから、足とかあやしければ最後まで頑張らなくてもいいですし。

途中で放棄して12kmとか17kmで落とすとか私はしょっちゅうでした。(笑)

最終的には自己責任なわけですから、
コンディションと相談して、給水とか安全配慮してトライするのもいいと思いますよ。
無理はしない範囲でですね。(^_^)

私ですかσ(・_・)?
決まってるじゃないですか。
やらないでも大丈夫なら絶対ヤらないですヨ。
疲れるし、脚痛くなるし、めんどくさいし。

フル何戦かキャリアがあれば、
そういうものもわかるんでしょうね。
そういう判断をするには経験不足です。
  1. 2011/06/15(水) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

(T_T)
ありがとうございます。RED-EYEさん超いい人だ。

という事は僕が想定してたものはやはり30km走だな。ふむふむ。
5分40秒に30秒足して6分10秒。
余裕はないだろうけど頑張ってみたいんですよね。
自分でも不釣り合いな練習だと思ってますが、行ってまいります<`ヘ´>
  1. 2011/06/15(水) 23:57:31 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

ごぼうさんへ

コメント有り難うございます。(^_^)/~~
その通り!!
私は『いい人です』( ̄ー ̄)

誰だ、いま笑ったのッ!!( ̄□ ̄;)!!

私の場合、キロ5分でも6分でも、
体質のせいか、貧血なのか、はたまた血糖値が下がってるのか
良くわからない理由で、異常な脱力感に
見舞われて終了ってパターンが多かったですね。
30km走に限らずですが、30やるために時間開けたのに
10km持たないとマジでガックリ来ます。(;´д`)

冬場がほとんどなので汗で冷えて動けないという、
気がついたら命がけっぽくなっていたことも。( ̄▽ ̄;)
その辺のトラウマで今は30km走恐怖症ですね。やりたくないよ~ ┐('~`;)┌

ってか、そういえば…
ごぼうさん25kmまではやってるんだから、
出来ないわけはないと思いますよ。(;^_^A

私と違って30km走を楽しみにしているのだから、
まさにM属性…( ̄▽ ̄)存分に堪能したらいいと思います。
  1. 2011/06/16(木) 08:10:30 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/118-2b91e520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
