レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HRM

FC2の挙動がアヤしいですね。
なんか危険な気がする。

さて、大分サボったので出遅れまくりです。

17日で300kmを超えていないのはマズイ。
何キロ足りないんだっけ?
計算すると……うむむむむ。ヤバいことだけはわかった。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ビハインドを跳ね返しにかかるので、ややこしい話はこれで終わり。
気分を切り替えてガンガンいきます。

足の調子はサボった分リロード完了といった感じで、
大分ダメージ抜けてきました。故障だとこうはいかないので、
疲労の蓄積だと思います。

さて、今回の話ですが…
皆さん、もちろん使っていますよね?(笑)
と、これ意外と使っていない人が多いとか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


なんでこんな重要なアイテムを使わないのだ!!( ̄□ ̄;)!!
と衝撃を受けたRED-EYEでしたが、
最近、ガーミンそのものをピンポイントでしか使わなくなってきたので、
これも使用頻度が低下気味。

そもそも最大心拍数【210-年齢】とか
【210-年齢】とか言われてますけど、
私、全然余裕で上回っております。

とりあえず200越えは当たり前ですよね~?( ̄▽ ̄;)
皆様、如何でしょう?

ハーフのレースとか30kmペース走で175~180平均くらい。
そんなもんですよね?
大丈夫なの鷲野信三…
壊れたりしないよな…(゜_゜>)

今日は皇居に向かう予定。
残業後の遅い時間なので空いているかな。
9時30分過ぎランデザインさん奇襲してみるかな。
半だともういないかな?(^_^.)

21時スタートしてるっぽい。
間に合わないから帰ることにしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/17(金) 17:31:54|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<物凄い勢いで遠ざかる | ホーム | レインボーブリッジ経由で>>

コメント

私HRM使ってないですよ(笑)
いつ使おうとも思ってないです。

・・・そうか、じゃ今度使ってみようかな、あまり精度良くないってどっかで聞いたもんで。。。
今日は皇居から走って帰ってみては♪20キロくらいかな?
冗談です、いつも言うけど無理しないで。
  1. 2011/06/17(金) 18:58:26 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

san-anさんへ

コメント有り難うございます。
どうも気力が抜けてます。
ぬぅ、全部追っかけると体力が続かない。
跳ね返したいのに距離が時間に食われていって、絶望的になりつつあります。
めんどさいなー、休んじゃおっかなーって…( ̄▽ ̄;)
san-anさんがいうくらいはヤらんといかんのですけど。(>_<)

結局ランオフでした。
ダメだなぁ、自分。

ハートレート使ってみてください。( ̄ー ̄)
是非ともレポあげてくださいね。
私より高かったら安心するんですけどね。(笑)
  1. 2011/06/17(金) 20:10:25 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ハアハア
イロイロと消耗為せたようですいません。
走って用事済ませて来ました。

相変わらずの200超えですか!(◎_◎;)

走って来る途中で破れた心臓が落ちてましたが、RED-のEYEさんのじゃないですかねえ。
  1. 2011/06/17(金) 22:42:42 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
心拍数を測るグッズを持っていないので、
まったく気にしたことがありません。
本気でトレーニングするなら、
そういうところにも気をつけないと
いけないのでしょうか。
  1. 2011/06/17(金) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集 ]

ごぼうさんへ

消耗は仕方ないですね。
ある意味、覚悟の発言なので。

こっちは走歴もブログ歴もなきに等しい
まるっきり新参者ですからね。

キャリアもランキングも上位の人と
まともに向き合って話そうとすれば
当然恐ろしいほどエネルギー使いますよ。
存在感大きいですから。
だからこそ、自分の見解を真剣に話しました。

こういうのは最初から静観決め込むのが一番楽です。

心臓?
そんなもの落ちてましたか?
残念ながら私のではないようです。

私の心臓は高回転型のNAフルチューンですから、
レスポンスやフィーリングは最強です。( ̄▽ ̄)
明日から頑張りますよ、明日から。(爆)
  1. 2011/06/18(土) 00:01:22 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

井出浩一さんへ

コメント有り難うございます。
ハートレートモニターは車でいう回転数メーターですね。
オートマとかだとついていない方が多いかもしれません。
運動強度がわかるので、必要と感じればあった方がいいでしょうね。
なくても別に問題ないといえばないです。

回転なんかわからなくてもいい人もいれば、
エンジン音でどんなもんか判断できる人もいるってことです。

私は自分の成長を感じたいのでなるべくつけるようにしています。
1年前とかと比べたりしたいですから。

あと、冬場の走りはじめはハートレート良くチェックしてました。
走り始め心拍がガツンと上がってじわりと下がるのですが、
入りが速いと心拍の上がりがキツく心臓にかなりの負荷がかかるので、
落ち着くまで飛ばさないようにしてました。

年齢に関わらず冬場朝イチで脳梗塞やら心臓発作で去る人がいますからね。
  1. 2011/06/18(土) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/117-d79418d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
