レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逃れられぬ過去

時々訪れる助っ人の日。
二系統ありまして。
ほぼ経験はないけれど、単純に人数合わせで駆り出されるパターン。
どうでもいいから楽しくイベントとして参加します。
気楽でいいです。

そしてもう一つのパターン
経験者として呼ばれる戦力としての傭兵さん。
走らない日でも異常に疲れます。

今日は後者の話。
そもそも過去にやっていた競技なのですが、
深いところまでは届かなかった。
そんな競技と自分の関係。
少しだけ書いてみるかなと。

何をしていたのかは、私の仲間が見つけてしまうと
きっと関係が崩壊するのでブラインドしておきます。
もし推測できてもかかないでね~

そして、
『コイツもしかして、知り合いか?』
と思った方、
『ひ、人違いだと思うなぁ~(;¬_¬)』

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


それなりの経験と技術はあるので,
この競技、昔の仲間からの応援要請で出撃するのですが…
毎回出る度に、違和感というかズレを感じることになります。

この前のトーナメント、私のチームは善戦し、
自分自身もうまくフォローできたので準優勝でした。

でも熱意がない私にはつまらないだけで。

仲間達が勝つことができたということへの嬉しさ以外は特にない。
打ち上げに行っても合わせて笑っているだけ。
苦笑い。気持ちはそこにない。


----------------------------------------------------


なんというか『何しに来ているんだろう』と。
周りが喜ぶのならそれでいいのかと思いつつ、この間合いのズレにいつも戸惑う。

昔の自分が周りが呆れ果てるほどに
熱く情熱を注いで作り上げてきたもの。

そしてそれをまるで他人事に思える今の自分。

なぜこうなったのか…
今の自分は、この競技においては成り行きで参加している自分。

当然競技者としての精神を持ち合わせない。
タダの『歯車』に過ぎない。
気が付いている仲間もいるのかもしれない。

そう思うことも多々ある。

きっと私のプレイに『気』が感じられないと思うから。
『気合』、『気迫』、『殺気』、『強気』、『弱気』、『本気』
あらゆる『気』が戦いの中で感じられないのだから。
『無心』とは違う。ただ『諦めている』だけ。

ポーカーフェイスなわけではないのさ。
ミスした仲間に対して厳しいこといわないのも優しいわけではない。
単に結果がどうでもいいから。
(スポーツは強くなると仲間へのアタリがキツくなると思うのは私だけ?
昔の自分もそうでしたが、自分でなくて仲間が悪かったというスタンスの人
なんとなく多いです)


----------------------------------------------------


まだうまくないけど熱心に取り組んでいる人とのマッチアップは
戸惑うことが多いです。

熱意にあてられて、無意識に技術で対抗するのですが、
いい加減に対処できない気がして。
さりとて自分の本気も引き出せないあたりが。

きっと一度きっちり手を引けばいいのだけど、
状況が絡み過ぎてきてどうにもならない…

こんな状態でも一応役立って入るので、迂闊に離脱すれば迷惑なだけだし、
だけれども、真面目にやる人たちには失礼な係わり方をしているのも事実で。

苦々しい気持ちの週末がまた訪れる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この問題は現時点での解決は不可能なので、状況が悪化しないようにしている状況です。
実はマラソンを含めてスポーツに対しては結構なげやりです。
それをどうにかしようと足掻いています。マラソンはそれなりにどうにかなりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/07/09(土) 21:45:29|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<戦う日々 | ホーム | ランデザイン練習会に参加>>

コメント

どんなことにおいても一定の時間関われば、悲喜こもごもあろうと思います。
出来れば喜びばかりがいいのですがやっぱりそうもならないですよね。

変態変態言ってもやっぱり 『人間だもの』ごぼう

月末夜のノルマ潰し「百鬼夜行」でしたっけ?
それみてても走る事に『気』が入ってるように感じますよ!!

は、寝なきゃ(( _ _ ))..zzzZZ
  1. 2011/07/09(土) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

そうなんでしょね。
自分で深く踏み込んだからこそですもんね。
マラソンは深く踏み込む気がないから、
つくばまでで一応の決着と考えているのですよ。
走ることには気が入りつつあるものの
走っている最中は気が抜けている件…( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/07/10(日) 05:09:19 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/111-2c3c296a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
