レース参戦跡地

全ては終わった…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなとみらいのダメージ

横浜、みなとみらいですね。
自分が見て回った範囲では、あまり液状化している様子などなく、
いたって普通な感じでした。

ここ最近、幕張、浦安、新木場、お台場、横浜と
湾岸地区を走ることがありましたが、
浦安だけは別格の被災状況。

地盤の安定感がやはり違うのか…
ここ最近はだいぶ補修作業が進んできているようですが、
まだデコボコです。
傷跡が消えゆくには長い時間がかかりそうです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ええと、のっけから話が違う方向に行ってしまいましたが、
そうそう、あのハードな『みなとみらい練習会』に参加してきたわけで。
足回りのダメージも相当です。いや、みなとみらい練習会のせいではないんですけどね。(笑)

そもそも参加する前から、
タイヤをロープで引っ張って走るトレーニングのように
ダメージをズルズル引きずって走っている状態ですから結構悲惨です。

ハードトレーニングの結果、ホントはこれでもまだ全然ヌルイんだけどさ。(笑)
左カカト・アキレス腱のダメージはそのまま強化され、右カカトにも飛び移り、
右ひざを中心とする半径30km圏内は完全に暴風域。
時々雷のような電撃が走って右ひざから力がすっと抜けるので恐ろしい…(^_^.)

アキレス腱寸断した日にはシャレにならないので、必然的に体幹ランニング。(笑)
悪魔の右膝『km4分半までは保障するよ?それ以上はどうなると危険だね。でも試してみるかい?』
両アキレス腱『いつブチっていくかわからないよ、でも極端に痛くないから大丈夫かもよ?』
腰『僕が壊れるとどうなるか?わかるよねぇ?』

ぎゃぁぁぁぁああ!!
怖いよ~!!( ̄□ ̄;)!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今一番危険なのはアキレス腱まわりの痛み。
これ、ある方のブログで見たことあるダメージなのですが…
走りながら直すしかないっすねぇ。(爆)

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/09(木) 18:55:07|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<痛むなら固めてしまえ… | ホーム | ~まねーじゃと行く、【横浜・みなとみらい】を走ろう会~③>>

コメント

こんばんは。
まだ走り始めたばかりで&臆病なので、
ハードなトレーニングはまったく・・・。
でも激しく筋肉痛。
徐々にならしていきまーす。
  1. 2011/06/09(木) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. 井出浩一 #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?
余り無理をなされずにたまには身体を休めてみてはヽ(´o`;
なんたって僕ら一年生のエースなんですから♪(´ε` )
  1. 2011/06/09(木) 22:24:35 |
  2. URL |
  3. ごぼう #-
  4. [ 編集 ]

井出浩一さんへ

コメント有り難うございます。
はじめはゆったり入るのが絶対良いですよ。

まあ、誰も真似することはないと思いますが、
私みたいに血迷ったことすると、
基本的に楽しめません。(笑)

キツいだけです。
それに故障して走れなくなると本末転倒ですから。
  1. 2011/06/09(木) 22:51:23 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ごぼうさんへ

コメント有り難うございます。
HRM、google先生に聞いてわかりました。( ̄▽ ̄;)
SKINSとかそういう何かかと思いましたよ。(笑)

走るのは日々ダメージ蓄積しますが、
計算はしやすいですね。

一気にいくことはないので、
しばらくは綱渡りな感じで。(^_^ゞ
  1. 2011/06/09(木) 22:53:12 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

日曜深夜に大雨のみなとみらいを走った●●の中の一人です(笑

お疲れさまでした〜♪
まさか!あの再開を誓った関内駅での別れの後
あのような激しい展開になっていたとは…www

深夜の横浜癖になりそうですね^^;
またまたやりましょう!!

アキレス腱壊さないようにお気をつけくださいませ。
ぜひインソールでサポートを(^o^)v


  1. 2011/06/10(金) 07:15:16 |
  2. URL |
  3. まねーじゃ #-
  4. [ 編集 ]

まねーじゃさんへ

おおっと、。( ̄ー ̄)
記事、コメント中に失礼な表現が含まれておりました。
この場で謝罪申し上げます。m(__)m

そうはいっても現地横浜でも話した通り、
●●としか言いようがないあの状況…(爆)
もはや笑うしかない…(^_^.)

i-phone、デジカメ大丈夫でしたか?
ぜひまたやりたいですね。
インソール、随分引っ張りましたが、
いよいよ今月作ります。(笑)
  1. 2011/06/10(金) 10:36:51 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

6月は一度も休んでないんですね・・・。
無理しないようにしてくださいね。
言っても無駄かもしれないですけど(笑)

健康あってのランニングですので。。。
  1. 2011/06/10(金) 12:07:17 |
  2. URL |
  3. san-an #-
  4. [ 編集 ]

san-anさんへ

コメント有り難うございます。(^_^)/~~
もう少しメリハリをつけたいのですが、
なんかベタっとフラットな感じで。(笑)

故障は一番恐ろしいので、もっとも警戒しています。
レースも何も走れなくなりますからね。

そろそろランオフかませたいところですが…
足の様子からはもう少し押せるかなと。

ありゃ、もしかして、
これが言っても無駄ってヤツですか…( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/06/10(金) 12:50:31 |
  2. URL |
  3. RED-EYE #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/106-1fc047ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
