レース参戦跡地

全ては終わった…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年でなくてはダメなんだ…

タイミングってありますよね。

マラソン、スポーツだけにとどまらず…
『いつか…やがていつかは』
と思い続けても、
達成できないものはたくさんありました。

いい練習ができていて、
2ヶ月近く前のハーフで好感触を掴んで、
届いたと思った『サブスリーの称号』は
この手をすり抜けていきました。

『1年以内、初フルでサブスリーを落とす』
私には二度と達成することはできません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


縁がなかったんだなぁ…ってつくづく思いました。
知り合いもなく、一人でアホみたいに走り込んで、
そして目指したものは、始まる前に終わってしまった…

あれがなければ、きっと佐倉朝日で初めて
いろんなブロガーさんに出会い、
全く違う未来が広がったんだと
走りながら考えてしまうことがあります。

3月、4月の低迷がなかった分、
秋の大会までもう少しリミットに余裕があったかな。


--------------------------------------------------


さて、初フルのつくばです。
弾は一発ですが、きっちり狙撃します。
トリガーはゆっくり引き絞るように…

流れは今のところ良好です。
社会人になると特にそうですが、
何か競技を詰めてやるとなると、
自分自身の技術、身体能力も重要なのですが、
周辺を取り巻く環境も実力に加わってきます。

私のように練習時間をそれなりに用意できることは
はっきりいって幸運です。

仕事の事情、家族や家庭の事情などで走る時間を作ること
自体が大変だという方も沢山いるし、
東北の被災地などはそんな場合じゃないわけですし。

そういう意味では、今は流れが良好です。
仕事は忙しいですが、増員があってかなりマシになりましたし、
家族や家庭の事情で走れないということもない。

しかし残念ながら来年の自分はこの競技を継続して
詰めていく気がありません。
『ファンランナーとして、トレイルなどを中心に
タイムを気にせず楽しむ。体重ももう少しあげたところで安定させる』
そんな感じです。
今の状況はちょっと代償が大きすぎますし。

だから今年がフルへの参戦としては集大成。
今年でなければダメなんです。


--------------------------------------------------


縁があるといいなぁ…
こればっかりは自分の力じゃない部分が大きいのでね。

幸運があった時にそれを活かせる実力を
備えていることが絶対に必要。

そして、多少運が悪くても跳ね返せる力を
手にしておくことはもっと重要と思うので、
出来ることをしっかりやっていきます。

だから開催されないとか
そういうのはナシにしてくれー!!(心の叫び)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/03(金) 09:48:34|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月の月間走行距離は501kmでした。 | ホーム | ターゲットはつくば2時間50分>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://redeye170.blog.fc2.com/tb.php/100-11867118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
